開運気学コーチ永珠ちゃん先生です。





昨晩はご都合のつく生徒さんで集まっていただき、
zoomお茶会を開催しました💖

麒麟がくるの光秀の下剋上が、その年に起きることが遁甲盤に出ていたり、


大河ドラマの脚本の中での会話(平蜘蛛の窯話の回)から、
信長と光秀の決裂の理由が
なんとなく星で読めました👌
これ、ほんとに面白かった!

星の気質、話のやりとりから、信長(七赤金星)と光秀(四緑)の喧嘩の原因が透けて見えてきました❗️

ここからはわたしのあくまでも推測ですが‥

九紫火星(志の高さや智慧の星、トップという意味がある)の価値観を大切にする四緑の光秀と、
六白金星(=ビジネスリーダーや経済社会のリーダー)のつもり(七赤金星にとってリーダーとは六白金星の価値観になりやすいから)の信長の会話は
どこまでも
お互いの目標にこだわればこだわるほどズレていってしまったのかもしれません。


互いの大切にする価値観が合わない場合、それを仲介してくれる星、
この場合は、七赤金星と四緑木星の木と金の間を取り持つ一白水星の人や価値観になりますが、その価値観でいかに話ができるか、にかかっていたのではないでしょうか。



お茶会では
最近の森さんの女性蔑視発言事件が起きた理由についてなど

気学で検証して盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。気学ではこういう事件やできごとが起きた理由が
わかってしまうのです💖


戦国大名も使っていたと言われる気学で、歴史を振り返ると、
かなり面白いことがいろいろ見えて
興味深いですよ。












お知らせ






ハート2/24水曜日星


お問い合わせ先は
popi0807@gmail.comへ

当日は



こんな素敵なマスクやウサギちゃんのワークショップがありますよ💖(マスクは当日購入のみもできます)


上のレースマスクはあまりに可愛いので前にお会いした時は在庫なしだったとかで、
すぐ売り切れちゃうとお聞きしたのでわたしも2枚予約しています。(かなりお得なお値段です)

前回に購入したものは
こちら。黒に星のもの、蝶々つき2種、お花付きのもの。





当日はワークショップ以外にもいろいろ買えるのだそうで、

マスクチャーム(マスクにつけるイヤリングみたいな可愛いキラキラ✨アクセサリー)
も絶対ゲット予定❣️です😊


気学セッションのうれしいご感想をいただきました。


永珠ちゃんのSNS各種リンク先