気学を使ってハッピーな仲良し夫婦になる方法^^

気学(社会運勢学)を使って家庭生活をもっと楽しく!
大阪在住の永珠(えみ)ちゃん先生が吉方のエネルギーを天の応援として受け、自力を発揮して家族や周りの応援を得る開運術をイベントおよび
Skype、対面にて講座、鑑定でお伝えします

天命使命宿命運命に気づきたい人の為の


九星気学風水コンサルタント永珠(えみ)です。


気学を使って旦那さんやご家族と仲良く楽しくハッピーに過ごす方法

お伝えしています。



テーマ:
永珠ちゃん先生(えみちゃん先生)です。


日曜日は本町駅ヒーリングカフェでした。
お越し下さった方々ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.


あとからお聞きしたら何人かの方で午前中にお越し下さって鑑定させていただけなかった方もいらっしゃったそうで、申し訳ありませんでした。
もしよろしければ次は早めにご予約をいただけましたら、ご希望の時間をお取りしてお待ちしていますので、どうぞよろしくお願いいたします。




{27578256-36C6-4C14-830A-63FD2E3F133C}



{10A9E0CB-6E97-49A3-9B3E-834AF6A0B610}



{EBDB3B60-DD6F-4D35-9F8F-84B02B0D5A42}



{B294943F-D4FA-4A74-8523-DD97042EBAAD}







昨日は午後から仕事の予定でしたが先方の都合でなくなり、
娘と吉方位取り巡りグリーンハートをしました。まず娘の吉方位南に行ってから、
南西のわたしの吉方位に行った後、そのまま南西のスーパーで買い物しようと入ったら、ピーマン詰め放題が‼️


わたしが買い物中ずっと娘がそれに没頭してこれだけ詰めました。100円です。

{98DEAF7E-24D1-4B45-8837-F23DC8F78E5B}

なかなかすごい‼️
日盤四緑方位=野菜、そしてピーマン=九紫火星の意味があります。

さらに、娘は長女=四緑、がピーマンを詰める、というのも面白かったです。四緑は長女の象意の星だから、わたしが長女としてやる、という以外に長女と仲良くする、という意味もあります。


気のエネルギーって気にしてなくても勝手に出てるからとても面白いですよ♡





そのあと、時間ができたからか娘がいろんな家の中のことについてわたしに話をしてきました。
午後はご近所のわたしのお友達でとてもお洒落なインテリアのおうちにも娘の要望もあってふたりで向学のために遊びに行かせてもらいました。


うちは忙しくて、整理が苦手なわたしと、
古いものを大切に使うところはいいところなのですが、いつか使えるかも、ずっと昔のものを取って置いて、(良いものもいらないものも含めて)なかなか
捨てられない主人と娘の3人暮らしなのですが、

5-6年前から日盤吉方とりの効果(娘は彼氏と仲良く過ごせるピンクハート方位、臨時収入が入るコインたち方位などを実体験したせいかどんどん意味はわからなくてもこの日盤吉方とりにはまった)で四緑木星(彼氏ができるラブラブ整理整頓 もうまくなる)の星をとって、整理の達人❣️になり、家中を整えてくれている娘がいます。
もとは彼氏作りが目的だったのですが、彼女の目下の目的は家をさらによくすること、そしてパパを育てることおねがいグリーンハーツのようでした。


花柄や天使柄が好きなわたしとちょっと渋めのスカルやハリウッドテイストが趣味の主人とは好きなものが違っていて、お互いがダイニングに好きなテイストを置いているせいでだんだん統一感がなくなってきていた我が家

ものを置いておきたい主人は自室が手狭になって余計に一階に持ってきたくなるんだろう、と娘は分析。
わたしもいま請け負っている仕事上の書類を居間に置いて仕事したりしがちなのでいつのまにかごちゃごちゃしてしまいます💦


この年になると相手の趣味に合わせるつもりがない💦ので、普段は仲良しなのですが、
ときにはお互いの欠点を言い合ってしまうこともありました。


娘曰く、この際「ママが天使やお花のテイストをあきらめて、パパ好みのものが映えるカントリーテイストな内観のお部屋にデザインしてみようか?❣️パパのためにママが譲ってくれるなら」と提案してきてくれました。
「きっとそれならいろいろものがあってもおしゃれにまとまるし、パパも自分好みのお洒落な空間にいる快適さを味わったら、

どんどん不要なものを捨てたりする気になるかもしれないし。

これから先二人だけの暮らしになったときにもっと良くなるように、もともと整理整頓がすごく上手い能力があるパパのことを、あったかい目で育ててあげたいな」


{54390964-34CB-4016-9C94-5FBA6A35A7A9}




{740CC839-966C-4397-BC9E-3C8713F48128}





反抗的で手を焼いたこともあったのに、

いつの間にこんなに大人っぽく、というかまるで母親目線で私たちのことを見てくれるようになったのでしょう♡‥‥‥


これも四緑木星の象意味=長女として優しく親の面倒をみる、いろんなものを責任をもって背負う、が出てるのかも知れません。

以前のブログにも書いたかも知れませんが、上の息子がいた時に主人と娘、息子がよくしていた家の中の昔のゲーム機やゲームなどを紙袋に入れて、持ち出し、日本橋に彼氏に手伝ってもらって売りに行ったりしていたのですが、
それはお小遣い稼ぎ、のためと本人からは聞いていたのです。


でも実際はそれよりも、捨てられない親の代わりに少しでも整理しようとしてたのだとか。
「処分してやろうとしている」というと、パパも気分が悪くなると思うので、

お小遣い稼ぎのために娘が持ち出した感を出していたそう。
ある意味屋根のやりかえや家のことなども自分でさっと決めてわたしには後からどうなのか聞くという感じが多い亭主関白の主人は妻のわたしが家にあるものを独断で捨てたり処分するのは嫌うので娘が代わりに別の形でみせながら整理してくれていたんですよね。


20ー30年後に年をとっていろいろ片付けるのがしんどくなっても、ママたちがもっと暮らしやすく過ごせるように、といろいろと考えてくれているようでした。



娘は八白土星ですが、さすが家の星、家や家族、先祖も含めて、それらを大切にする、そういう優しいの星、そのもともと持つ力を日盤吉方のエネルギーがどんどん後押ししてくれている気がします。



娘が昨日の夜描いていた
ラフ画


{9BEE12AA-2C0A-45EF-9C5D-90BE6009DE87}



今の居間の状態をスケッチしてここにいろんなイメージを乗せてデザインしていってくれるのだそうです。

昔主人が息子に買ってやって、今は出番がなくなった楽器🎸なども娘によるとうまく使うとお洒落なインテリアの一つになるんだとか。なんでも捨てるのではなく、古いものと新しいものを融合させてアレンジできるなんて面白そう〜〜。
わたしにはそういうのは芸術的センスもないのでよくわかりませんが、

居間がどんなふうになるのか、なんだかとても楽しみですラブ













 

流れ星気学講座(村山幸徳先生から学んだ社会運勢学)   気学初級講座(5-6回)日盤吉方取り方講座好評開催中ラブラブお問い合わせいただいている気学初級講座は人数が集まり次第大阪上本町他で開催します。この気学は占いの技術にとどまらず人としてどう生きるかについて、先人の知恵を取り入れながらの講座となります。何か進み方生き方に迷いや不安がある方、指針を持ちたい方、主婦の方にもご好評をいただいています。お問い合わせお申し込み受付中。ラブラブ現在スケジュールがいっぱいのため個人様の対面講座は受付していません。ご要望により人数が集まり次第グループにて次の講座を開催します。星5月から月1回日曜上本町にて初級講座生徒募集中残2名  3名以上なら府外にも出張致します♡いろんな効果を狙えるハート日盤吉方取り方講座は対面で受付中。対面個人鑑定は、市内カフェにて受付しています。

  

  




星以前出させていただいたホンマルラジオさんにて、気学についてお伝えしたいことをお話ししています。こちらからいつでもお聞きいただけます ホンマルラジオさんでの放送


 












テーマ:
永珠ちゃん先生(えみちゃん先生)です。



今は土用期間にあたっています。


土用は季節の変わり目で体調も整えにくい時期、
GWも5/4までは土用なので

お出かけや旅行で五黄殺や破壊殺に出かけるとその凶方効果がでやすい時期とも言われています。


できたら上手に吉方位を調べて身体のメンテナンスもかねて温泉旅行などでかけて、ゆっくり身体を整えていけるといいですね。


ついでに仕事運アップ⤴️や臨時収入運アップする方位に旅行して吉を得るのもとても効果的ですよ。



実は
旦那さんにとって仕事運アップする方位(ヘッドハンティング運にあたる)に

2月の海外旅行を選んでいきましたが、
旅行後すぐ決まった
再就職先のお給料を、面接のその場で社長に設定よりやはり月あたり五万円高くしていただけた、と彼から聞いています❣️
方位の効果は距離と過ごした時間に比例するので、海外旅行や、関西からなら北海道や九州への旅行などもかなり大きな吉がでたりするかもしれません。




GW、あるいは夏休みなどに吉方位旅行を計画中の方、よろしければお散歩ついでにぜひイベントに遊びにいらしてくださいね。


(※最下部には、実際に体験した凶方旅行のことも書いてみました。)




流れ星イベントのお知らせ流れ星

本日4/22日曜日、大人の縁日本町ヒーリングカフェ星に出店しています。


{D8ADF0A6-D2B6-4CBD-95F0-2C95679C34E8}


10時30分-17時30分 

御堂筋線本町駅2番出口そば。
出口から出ないで手前にあるカフェウィーンにて。改札から歩いて一分の便利な立地にあります。ドリンク無料。たくさんの素敵はセラピストさんが出店されています。


気学によるさまざまなお悩み可能性の鑑定、家族親族の問題や健康問題などの悩みの裏に潜むあなたの人生をよくするためのテーマをみつけだす鑑定相性鑑定、これからの運勢&引越しや開運旅行の方位、家相鑑定、※毎日の吉方の取り方などのご相談などもお受けしています。
10分@1000円

禅タロット鑑定10分@500円
りくつではどうにもできない感情を整えてくれたり、あなたが本当に潜在意識で考えている大切にしている想いなどがあぶり出されます。禅や仏教の教えを美しい絵柄とメッセージが伝え、展開していくことで心が温かくなる癒しのカードです。


{7D4F66A5-0860-4788-A82D-81647ABC4F9E}




気学鑑定は
通常1時間10000円の鑑定をイベント価格で受けていただけるチャンス⭐︎是非お出かけついでに遊びにいらしてくださいね❣️♡


ご予約受付中 🌸お問い合わせ先までご連絡下さいね😊お待ちしています❣️(本日は午後からの方がお取りしやすいです)10:30-11:30予約済
申し訳ありませんがご予約のない方はお待ちいただいくことがあります。












4/29 に大阪上本町四つ葉カフェさんにて気学初級講座開催予定(来月以降の日曜コース残2名生徒さん募集中❣️詳しくはこちらのブログ内下部






星私がお伝えしている気学については以前ホンマルラジオさんにださせていただきお話をさせていただきました。よろしければお聴きくださいウインク
放送の音声はこちら↓
🌸


日盤吉方の取り方講座もお問い合わせ受付中です。

今まで体験した日盤吉方の効果!!
‥3ヶ月臨時収入の入る方位をとったら‥アパレル会社で優良顧客にご贔屓にしてもらい何度もそして何十万もの売り上げをゲットハートそして売り上げた服を全てプレゼントされる
‥3ヶ月彼氏ができる結婚の方位をとったら‥彼氏ができて、掃除の達人に変身(結婚と整理整頓は気学では同じ意味をもつ)、現在もそれは進行中
わたし‥椎間板ヘルニアで一年寝たきりになって仕事を失い、この勉強を始めてすぐ3ヶ月訳もわからず吉方をとったら、
49歳にして突然正社員にならないかと声をかけられ、それは断ったが特別待遇でパート先を紹介される

生徒さんからは日盤吉方をとって、絶対上がらないはずの給料が上がったという報告も聞いています。


何か不思議な力があるのがこの吉方取りなのですねウインク



※参考までに凶方旅行の体験


去年秋に旦那さんと娘とヨーロッパに行った時は、わたしにとっては吉方位旅行でしたが、旦那さんには的殺という凶方に当たっていました。
的殺だから、小さいかな、と考えていましたが、
一万キロ超えるのでやっぱり出ちゃいました💦

帰ってきてすぐ、彼は
いつも通っている病院の壁に、車をぶつけてしまいました💦

まさに、この時とった方位の意味と車の🚗事故がピッタリ当てはまっていたので驚いたのを覚えています。

でも、方位はその人の心の中をあらわす結果なので、
そのとった星の意味することについて彼と話しをし、「生き方について考えなさい」というような天からのお試しも乗り越えて、(現在のお仕事の前に、ここで働かないか、というお休みに関して好条件のお仕事の誘いがきて、乗り気になったらまわりに反対され周囲の想いも考えさせられ悩み、最終的に断った)
今年の旅行には吉方位で行くことができましたウインク

またその昨年の旅行は直前にが急遽参加することになったのですが、それもたまたま月命方位に当たっていました。あまり気にしていませんでしたが、やはり
旅行後半にその星の意味する体調不良が少しでていました💦。若いのですぐ対処してほんの少しのことですみましたが。。私たち世代てへぺろアラフィフ〜アラカン世代は避けたいかもです💦。




星 イベントのお知らせ星


星4/22日曜日御堂筋線本町駅2番出口手前改札から歩一分カフェウィーンにて大人の縁日本町ヒーリングカフェに出店グリーンハート10分1000円気学鑑定&10分500円禅タロット鑑定 ご予約受け付け中!素敵なセラピストさんが集合、ドリンク無料ラブラブ通常1時間10000円のところをイベント限定価格で鑑定いたします。お問い合わせ&お申し込みお待ちしていますおねがい


 




テーマ:
永珠ちゃん先生(えみちゃん先生)です。



昨日は近所(河内長野市三日市町)で気学講座でしたが、
生徒さんが、「この勉強を始めてから肩が痛かったのが良くなってきた、まるでパワースポットにきてるみたい」
という感想をくださいましたラブ

こういうご感想をいただくと本当に嬉しいです。

気学を学ぶとこれはこうでなくては、あの人にはああしてもらわなくては、というようなこだわりが取れてくるので、もしかしたら肩こりや腰痛にもいいのかもしれませんニコニコ(こだわりといったものが関節などの病に関係ある九星を担当しています)




昨日は先月から見ている海外ドラマの続きを借りに近所のレンタルCDショップに出かけました。もちろんその前にはその日の吉方位で吉をとってから向かいます。



借りるDVDをもってレジに向かうと、店員さんが前のお客さんに向かって一言
「今日はメール会員特別割引の日ですよ」

{322A5896-6828-4241-9E7B-C8FF2881418C}


そうです。レジでそのメールを見せると割引になる日が月に二回あるんです。


その日がいつも忙しく予定があったりしていけないから、珍しくその当日に来ていたことに気づいて「やったー♡」
と喜び、ふとカバンをみると、なんと、スマホをこの日に限って家に置いてきていましたえーん

あーあ、、、ちょっとショック💦


割引きは使えませんでした。


でも、ふと思いました。
このDVD屋さんの方位は五黄殺方位(不満が出る方位)、

そして今日の日盤で九紫火星には破壊殺がついています!




つまり、九紫火星に関することは破壊されやすい日、ということなんですね。
たまたまそれが九紫火星=DVD

になっただけ。



それに即気づいたわたしは、
これって運勢強いし、ラッキーなのかも?!

と考えました。


その日起こる可能性が強いことが現実になるということは
悪いことなら最小になって起こっているのかもしれないし、
悪いことがしっかり起こるということは、いいことが起こる日もやっぱりしっかり現実化するという風に見ることができますよね。


長くこの気学を勉強してくることで、
そういう思考の仕方をするようになり、

いやなことがあってもそこにラッキーをとらえられるように脳が変化している気がします。

ときどき、気学を昔から共に学んでいる仲間と話してるんですが、


その月が
厄月にあたっている相手が風邪ひいていたら、しんどいのにもかかわらず
やったー、ラッキーやね!とお互い言い合う、傍目に見たらおかしな光景がよくおこります。


モノの見方が180度転換するようになる、それが気学を使う、日盤吉方をとることなんですね。


娘にも影響大で、彼女もあえて厄日に出かけると厄を探しているようです。そのかわり吉方位に行った時はいいことをしっかり見つけてくるようになりましたが。
昨日もひとりで歩いて吉方位にあたる東方位のお寺に片道40分!💦びっくりかけて出かけてきたと言ってました。



これって宇宙の大きな動きの中に、私たちがいて、生かされているってことを
身をもって感じられるようになることなのだと思っています。



出来事に一喜一憂しないで、今あるいいことも悪いことも自分のために起こっているのだと、とらえる習慣がつく、
そして周りに感謝し、まわりからの愛をとらえる目を育てていける。


この学びに出会えて家族もみなどんどん温和に優しくなって、本当に感謝です。







 

流れ星気学講座(村山幸徳先生から学んだ社会運勢学)   気学初級講座(5-6回)日盤吉方取り方講座好評開催中ラブラブお問い合わせいただいている気学初級講座は人数が集まり次第大阪上本町他で開催します。この気学は占いの技術にとどまらず人としてどう生きるかについて、先人の知恵を取り入れながらの講座となります。何か進み方生き方に迷いや不安がある方、指針を持ちたい方、主婦の方にもご好評をいただいています。お問い合わせお申し込み受付中。ラブラブ現在スケジュールがいっぱいのため個人様の対面講座は受付していません。ご要望により人数が集まり次第グループにて次の講座を開催します。星5月から月1回日曜上本町にて初級講座生徒募集中残2名  3名以上なら府外にも出張致します♡いろんな効果を狙えるハート日盤吉方取り方講座は対面で受付中。対面個人鑑定は、市内カフェにて受付しています。

  

  



星 イベントのお知らせ星


星4/22日曜日御堂筋線本町駅2番出口手前改札から歩一分カフェウィーンにて大人の縁日本町ヒーリングカフェに出店グリーンハート10分1000円気学鑑定&10分500円禅タロット鑑定 ご予約受け付け中!素敵なセラピストさんが集合、ドリンク無料ラブラブ通常1時間10000円のところをイベント限定価格で鑑定いたします。お問い合わせ&お申し込みお待ちしていますおねがい


 



星以前出させていただいたホンマルラジオさんにて、気学についてお伝えしたいことをお話ししています。こちらからいつでもお聞きいただけます ホンマルラジオさんでの放送


 











テーマ:
永珠ちゃん先生(えみちゃん先生)です。

今日はご近所さん(三日市町)にて気学講座の予定です。



最近英会話を習い始めました。

きっかけは2年ほど前の出来事です。

オーストリアに主人と旅行に行き、
帰りの飛行機の中で、
突然なんらかの荷物のトラブルで飛行機が出発時間を過ぎても全然動かない💦


その旅行は添乗員付きのツアーでしたが、
途中の国内線では、乗っている時間も短いので、席がバラバラになることが多く、私と主人の席は離れていました。


何か英語とドイツ語の早口なアナウンスで説明が入りましたがよくわかりません。



昔大学は英文科を目指してかなり英語を勉強していたにもかかわらず、ほとんど聞き取りができない私です(^◇^;)



それで、お隣の人につい、「どうなってるのでしょうかねー」と聞きたくなったのが数回💦


でも両隣が向こう(もちろん外国人)の男性で、結局何を話しかけていいのかもわからず、
両側の二人の男性もこちらをチラチラ見ていましたが‥‥


こういうときって普通はお互い不安なので知らない人同士でも何か会話しますよね〜



3時間半止まったままの飛行機の中で一言も発せられないまま終わってしまいましたえーん



{B7DA23AB-176C-4CFA-BF14-D26B71D80E20}





かなり重くるしく、しんどい、そして精神的に不安な時間でした‥‥‥
小さな日本という国で私なりに頑張ってきたけど、これってなに??💦ガーン

アクシデントで不安な時に周りの人とコミュニケーションもとることができないなんて。。。。





この体験の時に思いました。

私の長かった英語の学習っていったいなんだったんだろう??


もともと中学生の頃から英語が好きだった私はかなり学校では英語に関してよくできた方だったのにもかかわらず、です。


そのあと去年、今年とまたあちらに出かけることがありましたが、その出来事以降、心に刺さった小さい棘が痛むように、向こうの人達とふれあうたび(いやだと言っても会いますよね(^◇^;))徐々にその刺さった穴が広がる感じが増し、ようやく重い腰をあげられた、という感じです。


三日坊主にならないように頑張りたいな、と思っています。



こんなふうに飛行機の中での3時間半あまりの無言劇😑が、私を思い切り凹ませたのですが、、、


凹むこと全般を気学では一白水星で表します。


今年で言えば五黄土星さんが一白水星の上に廻座しているので、「凹む、落ち込む」ことが多い、とみることができるのですが、


一白水星はただ「凹む」だけの星ではありません。


新たなスタートの星でもあります。


気学的にみると、
人間が生まれ変わる時、新しい成長をするとき、そこには、きっかけとして、病気や人間関係の悩み、経済的な苦しみがあると、一白水星は教えてくれています。


悩みや苦しみがあると、嫌だなあとか、運が悪いなあと、思考で、受け取ってしまいがち。


でも、その見方を変えると、
この悩み苦しみは私に何を教えてくれて、何に気づくようにとメッセージをくれているんだろう‥と考えることもできます。
気学で九つの星の意味を知ると、自分の悩みや落ち込みから別の気づくべき道が見えてくるのです。


これについては過去のブログでも書いています。


病気や悩みを気学でみると、、、



今年の五黄土星さんでいうと、
今ある悩みは、一白水星の意味の出来事ととることもできるので(悩み=一白水星)(ひとによっては別の星の意味もプラスされることもあります)
新たなスタート、記憶、熟慮(=一白水星)というプラスの方向に舵を切りなさい、というお知らせかもしれないわけです。

一般的に神社などでいう厄年はこのことを意味していて、もともと気学から厄年は発しています。


五黄土星さんは今年、新たなことを始めたり、自分を見つめるためになにか、「やる気がしないなあ〜〜」という気持ちが起きやすかったり病気になったりという出来事に遭遇しやすいのですが、
それは宇宙が、ずっと走っていないで気づくべきことに目を向けて何かスタートしなさいと、あなたに教えてくれている、そう受け止めることもできると私は思っています。


物事は起こる出来事をどう受け取るかで変わります。
人間は感情(これは過去に起こった出来事から次もこうなるだろうという思い込みで引き起こされやすい)がある生き物だからですね。
起こる出来事をプラスにとるのか、それとも、運が悪いと、マイナスに取るのかは自分で決められます。



過去の出来事から決めつけるのではなく、
どうせ限りある人生なら、宇宙からの応援キラキラと受け取って、新しいスタートのための学びを始めたいですよね。

そして、そのためにはあなたが今近い将来できそうな目標を設定することも忘れないようにしましょう。


なんとか到達できる目標があれば、途中でやめてしまうというリスクも最小限に抑えられるからです。


私の場合は、今秋以降、添乗員抜きで外国に入国することができるようになる!という目標を設定しています爆笑キラキラ








流れ星イベントのお知らせ流れ星

4/22日曜日、大人の縁日本町ヒーリングカフェ星に出店しています。

10時30分-17時30分 

御堂筋線本町駅2番出口そば。
出口から出ないで手前にあるカフェウィーンにて。改札から歩いて一分の便利な立地にあります。ドリンク無料。たくさんの素敵はセラピストさんが出店されています。


気学によるさまざまなお悩み可能性の鑑定、家族親族の問題や健康問題などの悩みの裏に潜むあなたの人生をよくするためのテーマをみつけだす鑑定相性鑑定、これからの運勢&引越しや開運旅行の方位、家相鑑定、毎日の吉方の取り方などのご相談などもお受けしています。
10分@1000円

禅タロット鑑定10分@500円
りくつではどうにもできない感情を整えてくれたり、あなたが本当に潜在意識で考えている大切にしている想いなどがあぶり出されます。禅や仏教の教えを美しい絵柄とメッセージが伝え、展開していくことで心が温かくなる癒しのカードです。


{7D4F66A5-0860-4788-A82D-81647ABC4F9E}




気学鑑定は
通常1時間10000円の鑑定をイベント価格で受けていただけるチャンス⭐︎是非お出かけついでに遊びにいらしてくださいね❣️♡


ご予約受付中 🌸お問い合わせ先までご連絡下さいね😊お待ちしています❣️


{D8ADF0A6-D2B6-4CBD-95F0-2C95679C34E8}









4/29 に大阪上本町四つ葉カフェさんにて気学初級講座開催予定(来月以降の日曜コース残2名生徒さん募集中❣️詳しくはこちらのブログ内下部






星私がお伝えしている気学については以前ホンマルラジオさんにださせていただきお話をさせていただきました。よろしければお聴きくださいウインク
放送の音声はこちら↓
🌸


テーマ:
永珠ちゃん先生(えみちゃん先生)です。


今日から土用入りです。5月4日まで草むしり土いじりなど控えたい時期となります。気をつけましょう。
土用期間は自分の身体をいたわったり、家事を手抜きしたり、ふらっと気分転換をかねて旅行するなど、無理しないでゆっくりする時間を作りたいですね。



昨日は高校の時からの親友と、久しぶりにお互い忙しい合間を縫ってランチしました。

彼女も同級生なのでわたしと同じく三碧木星。つい最近腰痛を発症したそう。
実は今年の三碧木星、腰痛や関節の病にちょっと注意なんですね。

ずっと気学を学んできて、それぞれの九星に今年のテーマがあってそこに向き合うためのきっかけとして身体のサインが現れてくるのでは、とわたしは考えています。


今年三碧さんは変化の年なので、今までやってたことにこだわらずになにかをチェンジするといいかも、とお話しましたが
ちょっと考えてくれたかなウインク

{4A70D206-31DC-4996-8F7A-722F4B49BB2A}



{60360360-3EDB-4CFB-AC86-A11034D3B299}



{C427196A-B197-448A-AA88-31C022438ECD}



薬膳サラダなど、
デザートのイチゴとイチゴを使ったケーキは食べ放題!2800円。お得です。




デコってみましたよ♡


{A1BCA7F5-ACC6-43E8-A394-D34FB3EC3639}






さて、4月に入って少しずつ暖かくなったり寒くなったりを繰り返しながら、季節は進んでいますね。

何か新しいことをやろうとしている人も多いのではないでしょうか。

やりたいことがいろいろあって決められないとき、
どうやって選択をするのか、悩みます。

これをしておいたら先々安心だから、という理由で選ぶ場合もあるかとは思いますが、
よく似た選択肢で迷ったら、できるだけ今のあなたの心がそれを考えるだけでワクワクするとか、
何かの目標につながるかどうかを優先してみてくださいね。

先々のことを考えて不安だから、とりあえずこれが得だから、という動機で動くと、ヤル気はなかなか続かないと、気学的には考えます。
先々の不安=土、お金の計算=金
ヤル気=木、
とみるので両者は相剋関係(木は土の持つ力を弱める。逆に木は土を剋すエネルギーを使って弱まる、金は木を切る。)にあり、

不安や思い込みからの行動はなかなか目標につながりにくいからです。


あなたの心の中にある太陽に聞いてみて、そこに行きたい!と思う場所があればその場所へ向かう力が勇気になり、困難をものともしない力になりますよ!

なんか嫌だな〜〜と思いながらやると、心の中に穴が空いて、人の行動が気になって仕方がなくなったり、なぜか嫉妬してしまったりという方向にエネルギーが向かうので、
自分がどうありたいのか、なにをしているときに生きている❣️と感じるのか、問いかけてみてくださいね。




やりたいことが何もない!という方、憧れの人をみつけてその人に少しでも近づくために何ができるかを考えてみてもいいですね!










流れ星イベントのお知らせ流れ星

4/22日曜日、大人の縁日本町ヒーリングカフェ星に出店しています。

10時30分-17時30分 

御堂筋線本町駅2番出口そば。
出口から出ないで手前にあるカフェウィーンにて。改札から歩いて一分の便利な立地にあります。ドリンク無料。たくさんの素敵はセラピストさんが出店されています。


気学によるさまざまなお悩み可能性の鑑定、健康問題の裏に潜むあなたのテーマを知るための鑑定相性鑑定、これからの運勢&引越しや開運旅行の方位、毎日の吉方の取り方などのご相談などもお受けしています。
10分@1000円

禅タロット鑑定10分@500円
りくつではどうにもできない感情を整えてくれたり、あなたが本当に潜在意識で考えている大切にしている想いなどがあぶり出されます。禅や仏教の教えを美しい絵柄とメッセージが伝え、展開していくことで心が温かくなる癒しのカードです。


{7D4F66A5-0860-4788-A82D-81647ABC4F9E}




気学鑑定は
通常1時間10000円の鑑定をイベント価格で受けていただけるチャンス⭐︎是非お出かけついでに遊びにいらしてくださいね❣️♡


ご予約受付中 🌸お問い合わせ先までご連絡下さいね😊お待ちしています❣️


{D8ADF0A6-D2B6-4CBD-95F0-2C95679C34E8}







星今後の予定


4/20 三日市町にて気学講座

4/22 大人の縁日 本町ヒーリングカフェ

4/23 スカイプ気学講座

4/26 大阪狭山市にて気学講座

4/28 河内長野にて気学講座

4/29 大阪上本町四つ葉カフェさんにて気学初級講座(日曜コース残2名生徒さん募集中❣️詳しくはこちらのブログ内下部