永珠ちゃん先生(えみちゃん先生)です。




このところ講座続きでしたが、昨日はGWに入って1日お休みができたので、家族とお出かけしました。


長岡八幡宮へ。
ツツジがあるかなと思っていましたがもう終わっていて残念(・・;)

でもお猿さんの芸を見ることができました❣️


それもたまたま通りがかったときに始まったので最前列❣️

私と旦那さんの吉方だからかなラブ


吉方位のお出かけの場合、ちょっとしたタイミングが全て良い方に進むようにいつも感じています。


毛づくろいに忙しそう。可愛いショットです。














これだけの距離を飛んで頭から着地、すごいですね!

お猿さんは「魔が去る」といって昔からとても縁起がいいそうです。

昨日の吉方位、その方位の意味するものが出てきたのがとても面白かったですよ。

娘が先日彼氏と行ったお寿司の話をしたので夜ご飯はグランフロントでのお寿司=一白水星
また、天満宮内にはたけのこのお料理や、おまんじゅうが並んでいました。
筍=八白土星

なんでこんなにその象意のものが出てくるのかな💕と娘と一緒に面白く感じ、境内では焼き筍をいただきました。

その後は娘の要望でファーマーズキッチンという観葉植物のたくさんあるというところに3人ででかけ、見た目もお味も大満足なデザートを食べることもできてお腹も心もいっぱいラブな休日でした。

娘と旦那さん♡
















星今月の運勢流れ星



一白水星(昭和2.11.20.29.38.47.56.平成2.11.20.29年2月4日から次年度2月3日まで生まれの方)



発展の兆し。新しい人間関係が増え、周りが賑やかになっていくでしょう。

そんな今月の注意点は、目線を下げること。

運気の良いとき、人はどうしても自分の思い通りに事を進めるため、まわりの状態の確認を忘れがちになります。

少し進んでは立ち止まって他の人たちのことを確認する余裕を持ちましょう。

何か問題が発生することもあるかもしれませんが、凹まず、時間をかけて向き合う心構えで。

親戚や、新たな人間関係から思わぬヒントが得られるかもしれません。


整体、カイロ吉。



二黒土星(昭和1.10.19.28.37.46.55.平成2.10.19.28年2月4日から次年度2月3日まで生まれの方)


進んでまわりの調整役を買って出たいときです。

今月は自分自身のことをさらに大きく進めるより、これまで関わってきた方たちの声に耳を傾けて、
積極的にお世話をしていけるとよいでしょう。
周囲があなたの支えを必要としています。

前進より今見えていないものはなんなのかに意識を向けていきながら、自分磨きに精を出してみましょう。

動き回るよりも、腰を据え、あらゆることを観察するとあらたな気づきやアイデアが生まれ、来月以降の強運につなげることができるでしょう。

岩盤浴、温泉、エステ吉。



三碧木星(昭和9.18.27.36.45.54.63.平成9.18.27年2月4日から次年度2月3日まで生まれの方)


忙しくなります。
ざまざまなところから声がかかり、
今の自分にできるのかどうか?と悩んだりすることがあるかもしれませんが、
やりがいのあるものにはできたら積極的に。

今月はじっとしている運勢ではないので、ざまざまな事柄に挑戦してみましょう。

注意することは礼儀を忘れないこと、そして独断でやらないこと、ときには反対意見から大切なことを学べることもあるので、心を常に柔軟に保つようにしましょう。

また、以前より引っかかっていた問題に解決の糸口が見えるときでもあるので、ざまざまな目線からの意見を聞きながら静かに処理していくように。
三碧さんの陥りやすい焦りやスピードは事態を困難にしてしまうので、できるだけ落ち着いた優しい対応を心がけましょう。

寝冷えに注意。
お寿司にはあたたかい赤だしをつけて。


四緑木星(昭和8.17.26.35.44.53.62.平成8.17.26年2月4日から次年度2月3日まで生まれの方)


落ち着きを取り戻せる月。

今月はまわりの人に感謝を伝えたい時期になります。

四緑さんは三碧さんとともに、明るく前向きな気質を持つ反面、自分が前進したい気持ちが先に出てしまいがち。
できたらいつも応援してくれている家族や実家のお母さんと連絡を取って、食事をともにしたり、最近のお互いの近況を報告しあえるとよいでしょう。
自分を日頃支えてくれている人ー奥さんやお母さんーを大切にすることは、そのまま自分の土台を強くすることにつながります。

それが自信となり明日への活力になるので、ときには後ろを振り返ることも忘れないで。

また、今月、セミナーや講座のお誘いがあれば、積極的に参加してみましょう。
見るもの全てから日頃の自分とは違う見方や、新しい学びがあるかもしれません。

田舎への旅行や足を使った(ウォーキングなどの)筋トレ吉



五黄土星(昭和7.16.25.34.43.52.61.平成7.16.25年2月4日から次年度2月3日まで生まれの方)


職場や家庭などで、なんらかの変化があるとき。
変化に苦労はつきものなので、どうしても気がはやる可能性もあります。

そのためちょっとした焦りが歩行中の足元のケガなどにもつながるので焦りは禁物です。
落ち着いて対応するようにしましょう。
できるだけスローペースで、何事も先を急がずにいきたいときです。

また、以前あきらめていたことがもう一度できるようになったり、なんらかの復活の兆しがあるかもしれません。


今月、自分の気持ちを伝えるときはストレートに話しすぎ、真意が伝わりにくくなる可能性があるので、時間がないときの会話では
不注意なひとこととならないよう気をつけましょう。

困ったときは長男かまたは若い世代に相談してみるとヒントがもらえることも。

筍と野菜の煮物吉。






 

流れ星気学講座(村山幸徳先生から学んだ社会運勢学)   気学初級講座(5-6回)日盤吉方取り方講座好評開催中ラブラブお問い合わせいただいている気学初級講座は人数が集まり次第大阪上本町他で開催します。この気学は占いの技術にとどまらず人としてどう生きるかについて、先人の知恵を取り入れながらの講座となります。何か進み方生き方に迷いや不安がある方、指針を持ちたい方、主婦の方にもご好評をいただいています。お問い合わせお申し込み受付中。ラブラブ現在スケジュールがいっぱいのため個人様の対面講座は受付していません。ご要望により人数が集まり次第グループにて次の講座を開催します。星  3名以上なら府外にも出張致します♡いろんな効果を狙えるハート日盤吉方取り方講座は対面で受付中。対面個人鑑定は、市内カフェにて受付しています。お問い合わせエラーの際にはpopi0807@gmail.comまでご連絡ください。

  

  




星以前出させていただいたホンマルラジオさんにて、気学についてお伝えしたいことをお話ししています。こちらからいつでもお聞きいただけます ホンマルラジオさんでの放送


 


星 イベントのお知らせ星


星6/3日曜日本町駅7番出口すぐ☆ハッピーオアシスに出店予定  6/17日曜日御堂筋線本町駅2番出口手前改札から歩一分カフェウィーンにて大人の縁日本町ヒーリングカフェに出店グリーンハート10分1000円気学鑑定&10分500円禅タロット鑑定 ご予約受け付け中!素敵なセラピストさんが集合、ドリンク無料ラブラブ通常1時間10000円のところをイベント限定価格で鑑定いたします。お問い合わせ&お申し込みお待ちしていますおねがい