暇つぶしクラブ -2ページ目

久々の一人旅in松山

一人旅第二段

今回のコースは
建長寺





中庭が落ち着いた雰囲気で癒やされました♪

鶴岡八幡宮


八幡宮の八の時には平和の象徴鳩が描かれていました(^_^)


舞殿はここでの舞を見たくなりました(^^)/

鎌倉大仏


鎌倉観光では定番中の定番の大仏さま!
拝観の後に紫芋コロッケ、栗ソフトクリームを食し、お土産に大仏さま足形の飴を買いました(^_^)v

長谷寺観音


観音さまは撮影禁止です(:_;)
敷地内に洞窟も有りました!

江ノ島


有料エスカレーターで頂上まで登れます!(^^)!
周りの土産屋は海の幸が多く、生しらすとしらす饅頭を食べました(*^_^*)

鎌倉観光は一人でのんびり廻るにはうってつけのスポットです♪
注意点は各スポットでお賽銭が必要になるので、お参りもしたい場合は小銭が必要です!途中から小銭が無くなり、お賽銭無しのお参りになってしまいましたm(_ _)m




Android携帯からの投稿

初めて日本一人旅、?

生まれて初めて一人旅に行きましたビックリマーク
って言っても、バスツアーなので、すべておまかせですがにひひ
コースは、初日…飛騨高山を散策、


日本一美味しいメンチカツの店での昼食








富山泊、二日目は兼六園~白川郷見学でした(^_^)v


金箔製造所、箔座本店内金箔の茶室


兼六園で食べた金箔ソフトクリーム




白川郷の展望台からとお気に入りの一枚


資料館内の囲炉裏


飛騨牛肉まんドキドキ

二日目は台風が心配されましたが、観光に影響は無く、東京に到着時には雨も止んでいて、無事に帰宅で来ました(^^)/




Android携帯からの投稿