・異動は

 正式に無くなりました。個人的には色々ドタバタしていて収拾つかなかったので

時期的にも助かったのかと前向きに。

 

・ワクチン

 どうやら私は職場での接種、職域接種が出来ることになりそうです。

 ワクチン予約にてこずりそうだったので、非常にありがたい。

 しかも接種場所が結構近かったりするので予約をしてみました。

 

 1回目はお盆あたり、2回目は9月に入ってからになりそう。

 

 副反応とか正直気にはなりますが、流石にこれは自分の事というより、

周りに影響させないように接種するしかない。会社人たる立場上。

 接種しばらくして落ち着いたら遠征とかしたいです。接種証明書も貰う

方向に動きたい。

 

・東京オリンピック

 正直ここまでの状況になるとは予測していませんでした。無観客開催を

選ぶなら中止を選択した方が後々良かったかもしれません。ただ日本の

プレゼンス低下は避けられないというか、オリンピック後は選挙もありますし

社会情勢は混沌としそうです。

 

・美術絵画検定ウォーズ

 問題回収間に合いませんでした。ウォーズ時に☆4、☆5の未見問題を

初見で答えられる能力は無く、週末にかけて微妙な取り組みになりました。

 

・RPG検定

 WORLDEVOLVEの時に気がつきましたが、ポケモン検定になりつつあります。

 キューブ問だけでもう目も当てられない結果。

 SSS取ってからがキツかったのですが、このままウォーズに突入することに

なりそう。個人的には上位に太刀打ち出来るか微妙な取り組みにはなりそう。

 ちなみにポケモンは初代以外は手つかず。ポケモンGOとトレカの知識で

どこまでいけるか・・・。