アタック25終わるかー。唯一録画していたクイズ番組。

 視聴者参加番組はもう高校生クイズぐらいしかなくなるかも。

 異動は微妙になりました。まあしばらくは悶々としています。

 

・QKSロケテ

 行けないのですが、結構好評らしい。新たな客層でクイズジャンルを再び掘り起こすことは

ありがたいこと。

 

・問題は

 QKSはどこのゲーセンで稼動するか。おそらく単独ゲーセンは難しい。

 大手アミューズメント施設ということで近場ではR1、アミパラ、メトロポリス、MG。

 思うに関西圏ではR1に導入されるか次第かなと。

 ただR1に導入されるということは、QMAを撤去した理由がはっきりしてくる。

 QMAを切ったのかクイズゲーを切ったのかが分かるということ。

 

 R1は音ゲーのみで1ヶ月に1回寄るかどうか。すっかり足は遠くなりました。自分にとって

は一番近いゲーセン。ただ唯一音ゲー新筐体を導入している面ではコロナのダメージは

ありますが、導入可能性としては一番高いかなとは思っています。

 

・自動車検定とウォーズ

 6000点台取った検定はそこそこウォーズも戦えます。家電検定しかり、フード検定しかり。

 問題数がそこそこの量であれば何とか。やはり時間と取り組めた量に比例する感じ。

 ウォーズはまあ日曜も微妙でこのまま終わりそう。

 

 あまりライフスタイル系が得意って訳ではないのですが、まとめやすいジャンルである様

な気はします。少なくとも現在進行系のジャンルではないものは予備知識の補完は不要

という意味です。

 野球とかサッカーは毎年メンバーが入れ替わるので最新状況を抑えないといけなくて、

それは興味が自分にあるかということに跳ね返り、それは得意としている方にはウォーズ

で太刀打ちできないということにつながる。

 競馬ウォーズ、国内サッカーウォーズでイヤというほど感じました。

 

・ぎりぎり

 異世界検定と、植物検定をSSS取れた。HG限定検定。1ヶ月の限定期間中にHG筐体

で取り組む。

 限られたタイミングでないと取り組むのは難しい。実際SSSとれば100位位のボーダー

で参加者も2000人いかないという。

 HG限定の理由や、アーカイブに残さない理由はホントに分からない。

 

 次回の美術絵画は正直厳しい。ウォーズも微妙。

 RPGもゲーム系なのですが、最近のRPGは全く手つかず。スマホ系RPGですらノー

タッチなので正直これも取り組めるか・・・・。