月曜日特別練習・・・2 | 信くんの書のすすめ・・・

信くんの書のすすめ・・・

田中信雄。
5歳の時に書と出逢い、40年書を楽しくしています

月曜日特別練習・・・2

 

5年生男子ダブルスは負けるわけにはいかない。

春季中国大会県予選1位だったので、県1位を譲る訳にはいかない。

 

6年生女の子は、勝てる試合は落とさない。

なかなか結果が出ていないので、予選でいいところには入れないけれど、

力はついてきている。

少ないチャンスをものにする。

 

1年生男子は、楽しみながらも、学年で上位を狙う。

そのために、1番を目指す。

 

中学生は、ダブルスからシングルスに転向。

シングルスで上を目指す。

 

それぞれ目標をもって練習する。

出来ない、勝てないと思う子は来なくてもいい。

そういう練習日があってもいいと思います。

 

普段は、生徒に合わせて練習する方が多いです。

この日は、僕に合わせての練習にする。

 

田中信雄