試合に出たら、どのくらい試合したいですか? | 信くんの書のすすめ・・・

信くんの書のすすめ・・・

田中信雄。
5歳の時に書と出逢い、40年書を楽しくしています

試合に出たら、どのくらい試合したいですか?

 

試合に出たら、どのくらい試合したいですか?

昔の僕なら、1ゲームなら、8ゲーム~10ゲーム。

正式ゲームなら、4試合~5試合かな(*^-^*)

 

2試合で、予選敗退で1日がかりの試合は、嫌ですね。

4試合くらいできると、1500円~2000円の大会だと、

1試合400円~500円ですので、

シャトル代と運動量を考えると程よいかなと思います。

 

賞状や商品もいいですが、何か記念になる参加賞がある方が、

嬉しいです。

 

正直、生徒も同じです。

勝たなければいけない大会以外は、経験なので、

勝ち負けも大切ですが、たくさん試合させてもらえるとうれしいです。

 

正式試合15点でも21点でもいいですが、

4試合~5試合組んでもらえると、経験としては、うれしいです。

 

2試合3試合だと物足りない。

4試合~6試合だと、勝負にこだわりたい。

7試合だと、多いかも(笑)

 

みたいな感じです。

 

田中信雄