どの子もが頑張れ・・・ | 信くんの書のすすめ・・・

信くんの書のすすめ・・・

田中信雄。
5歳の時に書と出逢い、40年書を楽しくしています

どの子もが頑張れ・・・

 

学年は関係ないけれど、それでも3年生は、

悔いのない試合をさせてあげたいんだ。

簡単に「負けた」って試合はさせたくないんだ。

そのために、最後まで出来ることはしてあげたい。

もちろん1年生、2年生も選抜選考もあるので、

負けるわけにはいかない。

 

みんな頑張れ、みんな頑張れ、みんな頑張れ、

もっと練習しとけばよかった、こんなにうれしいのなら、

もっと練習しとけばよかった、こんなに悔しいのなら、

そういう気持ちで、試合は終えると思います。

 

学年は関係ないけれど、それでも3年生は、

悔いのない試合をさせてあげたいんだ。

 

みんな頑張れ、みんな頑張れ、みんな頑張れ、

どの子も頑張れ。

 

田中信雄