バドミントンも大切だけど・・・ | 信くんの書のすすめ・・・

信くんの書のすすめ・・・

田中信雄。
5歳の時に書と出逢い、40年書を楽しくしています

バドミントンも大切だけど・・・

 

バドミントンも大切だけど、勉強を取り入れた練習をしてほしい。

 

試合では、ラリー、戦略、相手、自分のことを考えながら試合しています。

なので、1つのことをするのではなく、2つ3つのことを混ぜたアップは、

結構効果的な練習になります。

 

打ちながら、しりとりしたり、古今東西したり、99をしたり、

いろいろ考えながら、だけどミスをしない。

難しい練習を楽しくする練習、しんどい練習を楽しくする練習、

それが僕のスクな練習なので、そういう練習をいつも作っています。

 

田中信雄