iKnow! アンドリューさんのインタビュービデオ | 英語大好き!

英語大好き!

外国人旅行者のホストファミリーをしていた頃の思い出話。楽しく続けられる英語学習情報、オンライン英会話レッスン情報。友人とのSKYPEオンライン勉強会、LingQ大好き、Julie先生大好き、iKnow! も。英語多読も始めます。


YouTubeで iKnow!を運営しているCerego社のAndrewさんのインタビュービデオを見つけたので紹介します。 私もふくめたくさんの英語学習者が口コミでここ2ヶ月ぐらいで一気に会員を増やしたiKnow!ですが その設立者の一人がこのAndrewさんみたいです。 日本語もお上手です。インタビューでも言ってましたが 多くの日本人以外のスタッフがこの会社に携わっているというのがユニークです。 構想から7年かかってるんですって。 


どんどん新しいサービスを追加してくるiKnow!ですが 来年もますます新しい機能などが追加されるようです。インタビューの最後に チラッとおっしゃってましたが 自分のimportしたネタもこのiKnow!で学習できるかも。


ネットのニュース記事読んでたら なんかこのiKnow! 100万人のユーザーを目指しているとか。 毎日これだけ私をハマらしてくれるんですから すごいところです。 


ところで この前からちょっとヒマがあったら iKnow!でディクテーションやってるのですが ディクテーションの学習完了も4000を突破し なんと2007年のランキングの5番目になりました。  ずっと不動のトップを突っ走ってた 私のフレンド舞さんは 強力新人二人にとうとう抜かされちゃいました。 あの人は入院生活しているほうがiKnow!ハマっているみたい。 普通の生活にもどるとペース落ちる。 まだ私とはだいぶ差があるが この数が増えて記録してくれるというのは やる気を持続するいいシステムですね。  LingQのMarkさんとかSteveさん にも このiKnow!を実際に試してもらって システムとか、アイデアとか、マーケティングとかいいところはマネしてもらおう。 


それから iKnow!を携帯でやってる人のビデオ もYouTubeにありました。 親指の腱鞘炎になりそう。 私は試したことないけどね。 若い人なんかハマってる人いそう。