LingQ さんざんだったSteveとのディスカッション | 英語大好き!

英語大好き!

外国人旅行者のホストファミリーをしていた頃の思い出話。楽しく続けられる英語学習情報、オンライン英会話レッスン情報。友人とのSKYPEオンライン勉強会、LingQ大好き、Julie先生大好き、iKnow! も。英語多読も始めます。

The Linguistの創設者 看板社長のSteveさんのオープンディスカッションに席があったので はじまる10分前ぐらいに サインインしてみました。 Steveさんとははじめてだし、他の人もどこの国のどんな人かも知らないので録音も準備してわくわくして待っておりました。


しかし・・・・ コールはあったものの Skypeの向こうから聞こえてくるSteveさん、そして他の人の声もすごいエコー。 みんなエコーがあるみたいでとても話ができる状態じゃないって感じ。 がまんして続けられる程度でもなく。 一旦みんな切断して 10分後に再度コールあり。 また同じ現象。  しかたないので1人ずつやりますってことで まず私にコールがありました。 今度はOK。 なんと画面にはSteveさんの顔がうつってるじゃないですか。 Webカメラ使ってる。 (これ使ってたからエコーひどかったんじゃないの・・・)


ごく短い時間(10分ぐらい)でしたが 初めていつも声を聴いてる Steveさんとliveで話せました。 話した内容はLingQの感想とか どのように活用してるとか どのコンテンツが好きとか 要望とか そんな感じでした。 ぜんぜん緊張せずに話せました。 でもトラブル続きだったので 最初セットしていた会話録音を セットし直すのを忘れ結局 会話の録音はできませんでした。


Steveさんも今回のトラブル 恐縮してるみたいで 3人ともpointを返してくれるみたい。 まあオンラインレッスンはいろんなことありますね。 明日、あさっても ディスカッション予定いれてるけど。 回線安定してることを祈ります。