英会話1000本ノック | 英語大好き!

英語大好き!

外国人旅行者のホストファミリーをしていた頃の思い出話。楽しく続けられる英語学習情報、オンライン英会話レッスン情報。友人とのSKYPEオンライン勉強会、LingQ大好き、Julie先生大好き、iKnow! も。英語多読も始めます。

英会話1000本ノック/スティーブ・ソレイシィ
¥1,890
Amazon.co.jp

この本は前に買って持ってたのですが なかなか練習はできずお蔵入りしていました。 最近これをもとに私やまた英語を習ってるマナミちゃんに練習できるプライベートHPサイトを作って この前の日曜日に試してみました。


別館の音声ブログに マナミさんの練習の模様をアップしてみました。

英会話ノック 練習の音声

定番ノックという簡単な応答練習が100個ほどあるのですがが その中でもいちばん簡単な10個あまりを試して見ました。 テンポよく なかなか楽しくできます。 誰か問題を出す係りがいてるとうまく生きそうです。

とりあえず マナミさんも私も100個マスターを目指します。