ライブビデオ (LiveVideo.com) が面白い! | 英語大好き!

英語大好き!

外国人旅行者のホストファミリーをしていた頃の思い出話。楽しく続けられる英語学習情報、オンライン英会話レッスン情報。友人とのSKYPEオンライン勉強会、LingQ大好き、Julie先生大好き、iKnow! も。英語多読も始めます。

YouTubeが世界中で人気なのはご存じの方多いと思いますが 別の面白いサイトを見つけました。 というか知ってる人は知ってる最近人気になってきた動画サイトです。 その名も LiveVideo.com (ライブビデオドットコム)

LiveVideo.com (ライブビデオ)


なんといっても興味深いのが Video Blog です。 YouTubeでも一部の人がやってますが Videoがブログの主なコンテンツになっていて 多くの素人がビデオカメラに向かって好きなこと話してるの見れるんです。 もちろんほとんどの人が英語を話すひとなので 生の英語です。 一部プロ並に編集などされているのもあるけど 普通の人が言いたいこと話してるのが英語学習者として それを聞き取れると嬉しい。 いろんな年代の人がいるのも楽しい。 昨日も今日も夢中であれこれいろんな人のをみてました。


SaboCatGirl


laurenislost


periurban


BradThunder


ExperimentsinHonesty


nohogirls


WillyWanker


ざっとみて面白かったのリンク貼ってみましたが まだまだ面白いのいっぱいありそう。 なにより興味深いのがこれブログだからビデオブログつながりでブログ友達いっぱいつくったりしてます。 ビデオに ビデオでコメントしたりしてます。 あまりまだ日本人見かけません。  怪しいのや つまらないのもあるかもしれないけど いいのもありそう。 英語のヒアリング練習にはもってこい。 サインインして 聞き取れないところはビデオの本人に「何て言ってんの?」って聞くことも可能かも。 

日本人の英語学習者で このLiveVideo.com のビデオブログの世界で活躍する人は果たして近い将来あらわれるでしょうかね。私も含めて日本人 恥ずかしがりやからね。 アップで顔出しなかなかできませんよね。 ましてビデオでアップで下手な英語で話してたら 世界中の笑われもんか、 それとも珍しい日本人でヒーローか。