気功を始めて、約4ヶ月。

25分間の站椿功を100回以上できた。


前回の記事↓
気功を始めてよかったこと【8選】




出来ない日もあるなか、
最近いい波に乗ってきたように感じるので、
シェアしたいと思う。



まず、1ヶ月前ぐらいから
夫婦関係がとても良好。
喧嘩もなく、妻は僕のことを
よく理解してくれているなぁと感じる。


その甲斐あって、会社の夏休み期間に
念願の屋久島へ、一人旅に行けた。
(コロナの影響もあまり気にしなくなった。)


そして、この旅の登山ツアーが
この上なく楽しかった。

絶景を見られただけでなく
楽しくて笑い過ぎて、次の日
脚よりも腹筋が痛いぐらい。笑

一期一会。
旅の出会いは最高だった。


夜には、満点の星と
海がめの赤ちゃんにも出会えて。

数年前からの願いを実現できた。



あとは心底、
船乗りから転職してよかったと思う。
毎日家に帰れるのがいい。

ふたりの子供がかわいい。
笑顔がいい。

2歳の娘がずっと
「パパ、パパ」と寄ってくる。

おまけに、寝言でも「パパ、パパ」

幸せです。



気功で頭の中をリセットしつつ
良いエネルギーをチャージ、循環
できているのかも知れない。

まだ体感として
エネルギーが満ち満ちてきた
とまでは行かないが
自分の体と心にしっかり向きあえて
気付けるようになってきたと思う。


このまま受け取る繊細さを
取り戻せたらと思う。


のぶでした。

お読み頂きありがとうございます。
屋久島 白谷雲水峡 苔むす森