梅の甘露煮でゼリー作り

 

 

毎年、夏になると

毎日暑くて疲れるな💦って・・・

夜、パソコンに向かう

気力がなくなってしまう💧

 

 

でも、気にはなるので

○時になったら、やろう~!

って思って時間になると

もう~あと何分!とか思ったり

して、結局睡魔に負ける日々大あくび

夏休みシーズンってことで、

そんな時もあっていいかな・・・ウシシ

って毎年、自分を甘やかす(笑)

 

 

好きな台所仕事はソコソコ

頑張れるんだけど~

 

午前中、高齢者施設の

お仕事で、帰りに仕事の

買い出しして帰宅。

遅めのお昼を食べて・・・

母からのリクエストの

季節外れもお餅つき

(餅つき機がつくんだけど)

翌日の母の女子会ランチの

冷やし中華用の茹で鶏、

梅を干し、ちょっとお手頃価格で

買ってしまったアメリカンチェリーの

シロップ煮の瓶詰め、

そして、梅ゼリー。

楽しいけど音譜

なかなか忙しい💦

 

 

 

 

 

梅ゼリー、たっくさん!

母の女子会用おやつ、

叔母に送る分、お仕事先への

差し入れです音譜

 

 

 

 

 

炊飯器で煮た梅をコロンと

ひとつ入れて~

梅を煮たときのシロップと

梅ジュース用に作った

梅シロップでゼラチンで

ゼリーにしてみました。

 

 

 

 

 

お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印 下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ