生バジルでサンドイッチとパスタ

 

 

 

生徒さんからいただいた

生バジル、生で楽しんで

余ったら乾燥バジルに

しようかと思ってたけど

使い切っちゃいました!

 

 

 

 

 

生バジルを使った

なすとトマトのマリネの

サンドイッチ🥪

 

 

 

 

 

残ったマリネに生ハムに

バジル増し増しで~

冷製パスタナイフとフォーク

お友達とランチで食べました😋

 

 

 

 

 

あさりをいただいたので

あさりとバジルのパスタナイフとフォーク

 

昭和一桁生まれの母は、バジルは

好みじゃないかな?って思ったけど

「おいしそう~キラキラ」とか言って

食べることがあるので

一応多めに作りました。

 

 

 

 

 

ちょっとだけ食べる!って

食べ始め、あさりの殻とるの

面倒だけどおいしいね~よだれ

おかわりある?とか言って

普通に1人前食べてました(笑)

バジルは気にならない?って

聞いたら「おいしい~😋」って音譜

 

 

 

 

 

生バジルとドライトマトのパン

 

見た目、地味なパンですが・・・

生バジルが香ってドライトマトの

ギュッとしたトマト味のパン生地で

カマンベールチーズを包みました🍅

 

母、このパンも「ウマッ~😋」って

言って食べてました(笑)

バジル好きなのかな?

 

 

 

 

お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印 下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ