梅探しと梅ジャム作り


梅干しレッスンが始まり、
レッスン日に合わせて
完熟梅を準備したくて
生協で頼んでみたり
直売所に探しに行ってみたり
知人に頼んだり・・・
大変だけど、おいしそうな梅を
見つけてテンションが
上がっちゃう私です音譜






農産物直売所で
織姫と南高梅






群馬県特産の黄色い小粒の
織姫、生徒さんにも頼まれて
いたので、買えてよかったぁ~ニコ






知人から送ってもらった
白加賀。






たまたま立ち寄った
薬局の野菜売り場で南高梅目
薬局に梅があることにビックリ
だけど、40%OFFだったので(笑)
自宅用に買ってみた。
十分梅足りてるのに(^^;






ご近所様からいただいた
大量な完熟梅は・・・






たっくさんの梅ジャムに
なりました音譜

今晩も夜な夜な
白加賀の梅ジャム作りと
梅干し作りします~。
ツメツメスケジュール💦
ちょっとしんどいですが
7月中旬までの梅と杏仕事と
カフェとレッスン、がんばって
乗り切りたいと思いますビックリマーク



 

お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印 下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ