かぶとベーコンの和風パスタ

 
 
 

母の女子会の日に

作ったこのランチを

私も食べよう~と思ったけど・・・

「ご近所さんから、かぶの葉を

いただいた~」って母から

聞いたのは何日前??

って急に思い出し、かぶの葉って

すぐに黄色くなっちゃうし

なんでかぶの葉だけ??

 

 

 

 

 

かぶ、葉っぱだけじゃなくって

間引きしたかぶだった(笑)

 

 

 

 

 

かぶとベーコンの和風パスタナイフとフォーク

 

かぶ、舞茸、ベーコン、にんにく、

オリーブ油でサッと炒めて

味付けは自家製塩柚子、

醤油、こしょう。

仕上げにかつお節を

パラパラッとしてみました。

小さなかぶの実も

程よい火の通り具合で

自家製塩柚子の香りと

醤油の香ばしさとかつお節の

風味がおいしかったぁ~よだれ

 

 

 

 
お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印 下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ