炊き込みごはんと具だくさんお汁のランチ

 
 
90才の母、よく女子会を
開きます。
「女子会」って表現は
年齢的に違うと思うけど・・・
「ババ会」とか言って
自分から老け込むこと
ないもんね~って言って
うちでは母のお友だちが
来る日を「女子会」って
言ってますゲラゲラ
 
女子会の前日、お天気が
大荒れのみたいだからって
延期の連絡をして・・・
当日、朝はスッゴイ雨だった
けど、昼前にはお天気が
回復したら、急に今日大丈夫
そうね?ってまたみんなに連絡。
母の気分もコロコロと
お天気みたいで・・・(^_^;)
それに、お弁当持ってきてね~
なんて言ってるから
エェーッ!!って思わず
私が何か作るから~
みなさん手ぶらでどうぞ~って
 
 
 
 
 

炊き込みごはんと

具だくさんお汁のランチ

 

冷凍庫と冷蔵庫にあるもので

慌てて作りました~あせる

 

 

 

 

 

ちらし寿司用に作りすぎた

干ししいたけと干ぴょう、

油揚げの甘辛煮を冷凍庫に

いつかまた・・・って

していたヤツ(笑)

にんじん、ごぼうを足して

彩りに野菜室にあった絹さやに

助けられ、まあまあいい感じ~。

 

 

 

 

 

半端野菜何でも入れちゃった(笑)

レッスンで残ってた豚肉と

お豆腐入れて・・・

 

ごはんと汁物の2品ランチ

だから、コレくらい野菜が

取れたらいいなぁ~と思ってニコ

 

母のお友だち、母と同世代

一人暮らしなので

こんな具だくさんのごはんも

お汁も、作らないわよ~って

とっても喜んでくれました。

 

お友だちのおかげで、母も

楽しく元気でいてくれてると

思うので、ごはんくらいなら

出来るときには作ります!

女子会大歓迎~音譜

 
 
 
お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印 下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ