梅でワクワク♪

 
 
ご近所さまから
「梅あるんだけどいかが?」
ってお声をかけてただき
母が、エコバックを片手に
「行ってきま~す音譜」って・・・
 
5分くらいで帰宅
「ありがとう~ラブラブ」って
出迎えたら手ぶらの母
「持てないから車で・・・」って
 
ご近所さんですが
車で伺いました。
 
 
 
 
 
あまりの量にビックリ目
でしたが、ありがたく
いただいちゃいました音譜
 
お庭にある梅の木
今年は例年になく豊作だった
ようで、うちでも大量に梅干し
漬けたんだけど・・・
これ以上は~って困って
しまったとのことで
うちを思い出してくれたそう~!
冬には柚子なんかも
いただいちゃってますウシシ
 
熟れ具合で選別しながら
量ったら全部で8キロも
ありました。
こんなにキレイに熟れ熟れ
なので、まずは梅ジャム音譜
香り豊かな黄金色の
梅ジャムができそう~!!
梅干しも作ろう~。
ワクワクが止まらない(笑)
忙しくなるぞ~ニコ💦音譜
 
 
 
 
お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印 下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ