すいかクッキー完成~!

 
 
 
すいかクッキーと西瓜(笑)
 
西瓜を買ったら甘かったので
お裾分け~って、ご近所さんから
いただいたので、すいかクッキーを
一緒に並べてみたスイカ
 
西瓜、甘かったですよだれ
5月から西瓜って早っ!
 
 
 
 
 
すいかクッキー
 
すいかの形をした
アイスボックスクッキーは
珍しくないなぁ~?って
思っていたけど、ココナッツ
風味が夏っぽいなぁ~という
単純な発想から、すいか
クッキーにしてみました。
 
昨年、試作したときに
ココナッツが好きだからって
よくばってたくさんココナッツ
パウダーを練り込み、
クッキー生地がウマく
まとまらず、カットすると
クズレてしまい、味は
いいんだけどね・・・ショック汗
って言い訳してました(笑)
そのまま放置していたけど
今年リベンジしました!!
 
 
 
 
 
天然色素とお抹茶とココア
合成着色料じゃないから
鮮やかな色ではないけど
うちらしくてよいと思うニコ
 
夏に、あまりクッキーを
食べたくないかな・・・?
でも、かわいいしハート
ココナッツ風味が
おいしいから~ウシシ
 
まだ、レシピは覚え書き
状態ですが・・・(^^;
レッスンご希望あったら
レッスン用レシピ
完成させま~すっ音譜
 
 
 
 
お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印 下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ