自家製甘夏ジャムで和菓子作り

 
季節のジャムをいろいろ
作りますが、柑橘系
ジャムの仕上がりの正解が
わからず、とても迷いますうーん
ジャムとして食べて
おいしいもの、さらに加工
するのにおいしい感じとか・・・。
 
ジャムは作るけど
私はパンよりごはん好き
なので、ジャムをそんなに
消費しません(^^;
 
で、今回作った甘夏ジャムが
ジャムとして食べるより
ケーキとかパン作りに
合いそうで、でもすごく普通
過ぎだなぁ~って思って
和菓子にしてみました。
 
 
 
 
 
甘夏ジャム大福
 
白餡に甘夏の果肉の
甘夏大福とは違って
甘夏ジャムの大福です!
 
 
 
 
 
甘夏ジャム入りのもち生地で
白餡ベースの甘夏ジャム餡、
甘夏ジャム、クリームチーズを
包みました~!
トリプル甘夏ジャムです🍊
甘夏ジャムとクリーム
チーズがすっごく合うんですよだれ
 
 
 
 
 
緑茶でおやつタイム~お茶
 
メッチャおいしいんだけど
クリームチーズ入りなので
冷蔵庫保管かな・・・?
でも、もち生地には、そんなに
お砂糖を入れていないし
トレハロースも使っていない
ので、当然固くなってしまい💧
作ったら早めに食べるもぐもぐ
みたいな大福で、レッスン
メニューには不向きですしょんぼり
 
でも、爽やかでとっても
おいしい~ので、自分の
おやつ用にまた作りたいと
思います音譜
 
 
 
 
お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印 下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ