中華風おこわとお豆腐シュウマイ

 
 
春メニュー⑭
 
お料理のレッスンで作りました!
1レッスンでデザートを含め
4種類のお料理。
12年の間にリニューアルしながら
春メニューは㉑まで~音譜
映えるお料理というより
長く作り続けたい、毎日
食べたいホッコリごはん🍚
 
 
 
 
 
中華風おこわ
 
全然本格的じゃなくって(笑)
にんにくと生姜の風味が
おいしく、具も調味料も
シンプルで、みんなが大好き飛び出すハート
具だくさん炊きおこわです。
私も大好きよだれ
生徒さんも「おいしい~」って
おかわりしてました🍚🍚
 
うちで水煮にした筍を冷凍保存
していたものを使いました。
ごはんに入れるくらいなら
食感も気にならないので、
使いたい大きさにカットして
冷凍保存がおススメです!
 
 
 
 
 
お豆腐シュウマイ
 
レッスンでは生活クラブの
三元豚を使っていて
お豆腐入りでもお肉の味が
しっかり感じられ、角切り
れんこんの食感が楽しい
おいしいシュウマイです!
 
 
 
 
 
もやしとカニカマのサラダ
 
さっぱりモリモリ食べちゃう
おいしさです。
レッスンではカニカマだけど
ハムでもいいし、わかめを
入れてもおいしそう~。
 

レシピ通りに作らなくても

あるものでアレンジして

おうちごはんに取り入れて

もらえたらなぁ~って思って

いろんな方法をお伝え

するようにしています。

 

 

 

 

 

いちごアイス

 

フープロでガーッって

作りますが、フープロなしでも

作れま~す🍓

いちごの色だけで

この濃いピンクラブラブ

いちごの品種によって

出来上がりの色が変わり

ますが、シンプルにいちごと

ミルクの味がおいしいです🍨

ほかの果物でもおいしく

作れま~す音譜

 
 

 

 
 
お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印 下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ