さっぱり系とクリーム系パスタ

 
 
長年、我が家の修繕やら
パソコンとかの困りごとを
お願いしているお友達に
またまたお願い事をしていた
ある日曜日のこと・・・
 
何時に来てくれるのか?
お昼はいるのか?
いらないのか?も
よく分からなくって・・・もやもや
 
何時頃?って聞いても
「う~ん・・・適当」とか
「朝、起きた様子・・・」とか
お昼は?って聞いても
「あっても、なくても・・・」とか
「その時の様子とか・・・」みたいな
返事しか返ってこない(笑)
メッチャ自分の気持ちに
正直だけど、人に聞かれて
そーいう答えって出る~??
って若いときは思ったけど・・・
 
世の中のB型さんみなさんが
そうとは思わないけど、
私の中で自由人のB型さん
だから仕方ないって納得し、
私も構えず、そのうち来て
くれるんだろうなぁ~ってゲラゲラ
いろんなことをお願いしても
嫌な顔せず、来てくれる
それだけでありがたいもんね飛び出すハート
 
 
 
 
 

だから「お昼食べる~!」って

なった時、パスタ率超高い(笑)

 

スパゲティの在庫は常時あるし

冷蔵庫にある食材で

おいしいパスタができる🍝音譜

 

「何系パスタがいい?」って

聞いても「何でも~」みたいな

欲のない答えしか返ってこないから

私もあまり聞かない(笑)

 

でも、クリーム系が好きとか

ピリ辛トマトソース系も好きとか

でもでも、あっさりも嫌いじゃない

よね?っていうのも知ってるから

この日のパスタは・・・

 

 

 

 

 

菜花ときのことベーコンのスパゲティ

 

ちょっと、ベーコン入れすぎ

ちゃったけど(^^;

 

 

 

 

 

柚子風味のたらこクリームスパゲティ

 

冷凍庫にあったたらこと

レッスンの残りの生クリームに

自家製柚子ペーストを入れて

テキトーに作ったけど、メッチャ

私好みのパスタになりました。

 

2種類しかないけど、バイキング

形式で食べますゲラゲラ

 

どちらが好みか?

今食べたいのはどちら

なのか?分からないので

バイキングですナイフとフォーク

 

両方食べるてくれるんですが、

シメはコッチ!みたいなのが

あるから、私も残り具合を見て

私のシメはコッチかな?と

楽しんでいます音譜

 

こんなランチに慣れてしまい

私も1種類のパスタを1人前

食べることが飽きてしまうようになり

パスタを作るときはフライパンを

2個並べて、お湯も沸かして

3口コンロをフル回転しています(笑)

 

 

 

 

お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印 下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ