マドレーヌ

 
 
 

先日、母が「お使いものに

するから~」ってマドレーヌを

焼いていました。

 

子どもの頃から慣れ親しんだ

我が家の定番おやつカップケーキ

 

表面に年寄りじわが

できるのが、上手に

焼けている証拠なのよ~!って

数えきれないほど何度も

聞いてきた言葉(笑)

 

 

 

 

 

90歳の母が、60年

作り続けるマドレーヌ

 

腕、全く落ちない!

それどころか、私が同じ

レシピで作っても母の

味とはちょっと違ってしまう。

まずいわけじゃないんだけど・・・

普通においしいけど

母の味にはならない

年季の奥深さを感じます。

 

生徒さんにも人気で

マドレーヌなんだけど

「お母さんのマドレーヌ」

ってみんな言います(笑)

 

 

 

 

お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印 下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ