アスパラベーコンチーズパン と 明太ポテトパン

 

 

レッスンで焼いた

アスパラベーコンチーズパン

(生徒さん作です!)

 

 

 

 

 

パンを編み編みって感じに

した上に、贅沢にアスパラ

1本とチーズをベーコンで

クルクルってしたものを

のせています。

 

 

 

 

 

編み編みってしたパンが

オシャレな感じがして

気にいってます飛び出すハート

この形になるまでに何度か

成型を変えてきました。

毎回、アスパラがズルッと

抜けてしまわないように

ひと手間加えているんですが

たまに忘れてしまい・・・

ひと口目でアスパラが

抜けて、残りがベーコンと

チーズだけの残念な

パンになっちゃいますゲラゲラ

 

 

 

 

 

生徒さんと作った

明太ポテトパン

 

 

 

 

 

トッピングは万能ねぎが

定番でしたが・・・

 

 

 

 

 

レッスンの時に

大葉もいいかも~!って

のせてみました。

 

 

 

 

 

ちょっとチリチリ~って

なっちゃったけど・・・

爽やかでおいしかったです拍手

私は大葉の方が好きかも飛び出すハート

 

明太ポテト=じゃが芋を

明太マヨネーズで和えるのが

一般的ですが・・・

食いしん坊の私は、それ

だけじゃぁ~物足りなくって

もっとおいしくなるはず!!

って思い、調味料など

4種類ほど加えています。

生徒さんにも、明太マヨだけで

味見をしてもらってから

4種類の材料を足して

もう1回味見してもらいます。

「おいしくなったぁ~拍手」って

みなさんなります。

明太ポテトサラダや

明太子スパゲッティでも

応用できますよ~ニコ

 

 

レッスンだけだなく、カフェでも

パンを販売していますが、

みなさん「パンだけでなく、

お総菜もおいしいのよね~」

って大変喜んでいただいて

いま~す音譜

 

 

 

 

お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印 下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ