サンドイッチランチ🥪

 
 
午前のレッスンだと
終了時間がどうしたって
お昼は過ぎちゃうので
「私の気まぐれランチ付きナイフとフォーク
としています。
ランチ代お支払いしなくて
いいんですか?って
お声をいただくことも
ありますが・・・
お代をいただくと、ちゃんと
用意しなくっちゃ💦って
プレッシャーになるので
気持ちでランチを
ご用意しています!
 
 
この言い訳により、
私としては日曜日の家族の
お昼ご飯を冷蔵庫にあるもので
作るくらいの気軽な気持ちで
生徒さんのランチを用意
できるんです。
 
 
家族の昼飯かぁ~!って
突っ込まれそうな冷凍ごはんで
チャーハンの時もあるし
ストックしてある冷凍パン
だったりする時もありますが、
この気張らない感じが
12年ランチ付きレッスンを
続けられている理由です!
 
 
最近はサンドイッチが続き、
コレ同じ写真かな??なんて
見直しちゃったりしています(^^;
 
 
 
 
 
左のは湘南ゴールドと生ハム野菜、
右のは空豆と卵サラダとハムの
サンドイッチ🥪
 
この2つは、今シーズン何度も
作っちゃいました。
おいしいなぁ~って思ったものを
「〇〇さんに食べてもらいた~い音譜
って気持ちで作っていて・・・
コレって「おいしい~よね??」の
押し売りだなって思うので
サラッとした雰囲気で?気持ちで?
(どんな感じ?気持ち??
って突っ込まれそうゲラゲラ)
お出しするようにしています。
 
 
 
 
 
この時は、お仕事仲間だったり
お友だちでもある仲よし
Mさんだったので・・・
自分のサンドイッチは自分で
作って~!って(笑)
手前に3つあるのは、母と姉と
私の分(^^;
 
 
 
 
 
パンにはちみつミント入りの
クリームチーズを塗りました!
 
 
 
 
 
パイナップルと生ハム野菜の
サンドイッチ完成~拍手
パイナップルの甘みと生ハムの塩味、
ミントが爽やかに香るクリームチーズも
よいお仕事をしてくれて
おいしいサンドイッチになって
よかったです!
 
きっと、たぶん、この組み合わせ
おいしいかな?おいしいよね?
って思いながら作りました(笑)
 
 
 
 
 
もう一つは・・・
のらぼう菜とベーコンマッシュルームの
ソテーとチーズ入りスクランブルエッグの
サンドイッチにしました🥪
 
 
 
 
 
ランチのサンドイッチ率が高く、
生徒さんに前回のレッスンの時
お昼何だった?って聞いちゃう
ときがあります。
 
ランチに何を出したかメモしている
時期もあったんですけど・・・
大雑把な私にとってはそれも
ちょっと負担で疲れるので
同じメニューだったらゴメンね~(^^;
くらいな気持ちで、全力でおいしい
ランチをご用意するように
しています。
 
ランチをレッスンと同じくらい
楽しみに音譜
レッスンよりもランチを楽しみに音譜
来てます!って~ゲラゲラ
 
そんな風に言われたら
嬉しくって~ニコニコニコ
これからも気張らずに
がんばってランチ付きレッスン
続けていきたいと思ってます!
 
 
 
 
お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印 下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ