自家製みそ 3カ月目

 

 

 

2月と3月に、コープカルチャー

新中野の「手作りみそ講座」で

仕込んだおみそが・・・

 

 

 

 

 

色づいて来ました!

講座に参加して下さった

みなさんのおみそ、どんな

感じかなぁ~?

自宅でのみそレッスンで

1・2月に仕込んだ生徒さんの

おみそは、もっと色づいて

いるかなぁ~?

 

 

 

私が仕込んだのは、麹多めの

甘めのおみそで、熟成期間

3~6か月が目安なので、

そろそろ食べてもOKですが・・・

私は5~6カ月置いた感じが

好きなので、もう少し

楽しみにしながら、おみそを

眺めていたいと思います音譜

おいしくな~れラブラブ

 

 

 

 

お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印 下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ