国産ブラッドオレンジでジャム作り♪

 

昨日の続きで

洗ったブラッドオレンジは・・・

 

 

 

カットして・・・

(この色を見て、母が食べたい

気持ちになれないと・・・)

国産のブラッドオレンジ

とっても希少だと思うんですが

私も食べきれる量じゃないし・・・

 

 

 

 

 

果汁を絞り、皮も丸々使っての

ジャム作りにチャレンジ

してみました。

 

 

 

柑橘類のジャムは、今まで

皮を茹でこぼしたり、水に

さらすだけだったり、

果肉を刻んだり、薄皮を

むいたりと、いろ~んな

パターンで作ってきましたが、

果汁を絞るのは初めて

だったかな?

皮も刻みとピューレの両方

というのも発チャレンジ💦

レモン汁を足してみたり

砂糖を足してみたり・・・

途中で、おいしいのか??

甘さ加減もわからなくなってしまい

こんなもんかな・・・?

って完成といたしましたえー?

 

 

 

 

 

ブラッドオレンジジャム

 

色はキレイニコ

柑橘類のジャムって、ほかの

ジャムに比べて、作り立てより

少し置いて味がなじんだ方が

おいしい気がするので・・・

「おいしくな~れ ラブラブ」って

熟成中(?)です(笑)

 

コレはレッスンメニューに

なる予定は、今のところ

ありませんが、お味見

大歓迎ですので、お声かけ

下さいね~!

 

 

 

 

 

お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印 下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ