🥭 トロピカルジャム 🍍

 
もともと、パンよりごはんが
大好きなので、ジャムもあまり
食べることはなかったけど
冬に、お庭で採れた柚子を
いただくことが多く、それを
柚子ジャムにしたことが
キッカケで、シンプルに
おいしい手作りジャムに
ハマっていきました。
 
 
お気に入りは、やっぱり
ダントツで柚子ジャム!
いちごも、いちごが濃くって
好きかなぁ~🍓
パインジャムも自家製だからこそ
できる角切りとピューレの
あの感じが好きだな~?
アッ!杏もゴロっとフレッシュで・・・
上げていったらキリがない(笑)
手づくりジャム、果物そのものの
味が濃くって本当に
おいしいのよね~よだれ
 
 
 
 
 
この日、「今日、生ごみの日だぁ~」って
パイナップル3個、マンゴー2個を
とりあえず大雑把に下処理しました💦
いただきものの国産のブラッド
オレンジも、勢いついでに加工
しようとゴシゴシ洗いました。
 
 
 
 
 
トロピカルジャム
 
パインとマンゴーのミックス
ジャムを作り始めたものの・・・
パインが強いなぁ~と
残っていた冷凍マンゴーを
足し、味に深みがなく単純で
甘いなぁ~って、野菜室にあった
キウイとかも入れてみたら
いい感じのフルーティーなおいしい
ジャムができあがりました音譜
サンドイッチやヨーグルトに
合うと思いま~す爆  笑
 
 
 
6月下旬~7月初旬は梅や
杏レッスンなので、7月中旬からは
昨年人気だったパインジャム
加えて、トロピカルジャムレッスン
したいと思います!
 
 
 
公式LINEでまたご案内
いたしますね~。
そして、トロピカルジャムを
お味見したい方は、レッスン時に
お声かけ下さいね。
 
 
 
 
 
お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印 下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ