冷蔵庫と夏の台所大掃除💦

 

数か月前から冷蔵庫の調子が

悪くなって、だましだまし使って

いましたが、先日やっと落ち着いて

冷蔵庫を探しに行けました音譜

今日届く予定で・・・

廃棄の冷蔵庫は空にしておいて

くださいね!ってことで、仕事柄

冷蔵庫は2台使いしているので、

朝からもう1台の冷蔵庫に

なんとか食材を押し込めました(笑)💦

 

 

 

 

 

お疲れ様とありがとう!!の

冷蔵庫は20年持ちました。

保育園栄養士として勤めていた時に

ひとり暮らを始めるのにいちばんのこだわりで、

お料理は好きだから絶対普通の家庭サイズ!

と心に決めていて400Lサイズを購入(笑)

当時流行っていた超好みの淡い

ピンク色の冷蔵庫で、スゴク思い入れのある

冷蔵庫がこんなに長く使えるなんて

嬉しい限りで、なんの悔いもないわ~(笑)

 

 

 

 

 

新しく来たのは左の冷蔵庫

パナソニックで600Lサイズ!

右のもパナソニックで10年経ちますが

今のところ元気です(笑)

右の冷蔵庫を購入するときに

パナソニックの冷蔵庫はモーターを上に

持ってきているので、上段の奥行きが

浅く、女性には使いやすく、冷凍庫と

野菜室の奥行きがあり、ほかの

メーカーよりグーンと前に引き出せて

中身が取り出しやすいってことが

決め手になり選びました。

あと、ガラスの棚でシンプルな作りの

棚の冷蔵庫が好みだったので

ピッタリでした。

私にとっては使い勝手がよく、

今回も迷わずパナソニックでした。

でも、今回2台並べて使い始めて

気づいたことがありました。

 

棚が薄くちゃちくなっていました。

今までと同じ感じで収納してたら

気持ち棚が撓む感じです。

なんでも物がちゃちくなっているので

仕方ないのかな・・・。

 

 

 

 

 

冷蔵庫を動かしたついでに

絶対やろうと決めていた台所の

夏の大掃除💦💦💦

年末はクリスマスケーキレッスンに

おせち料理の予約販売もあって

年末は大忙しなので、いつからか

大掃除は夏にやるようになりました。

カーテンなどの大物を洗ってもすぐ乾くし、

冷蔵庫の棚やドアポケットなども

全部外して水で洗ってても気持ちが

いいし早く乾くし、引き出しのもの

全部出して水拭きしてもやっぱり

早く乾く感じがとっても気持ちいいです!

寒い冬に手を真っ赤にしての

大掃除より楽チンですよ!

自分も汗かけばシャワーやお風呂に

ザブンと入って疲れもとれるし~。

 

 

 

 

 

10数年経つクリナップのキッチンです。

結構キレイに使ってるかと思います。

ただ、やっぱり流しとか、調理台は

キレイにするよう心がけていても

それなりに痛みもあって、あと何年

使えるかな?って・・・

いつかリフォーム???なんて

少し楽しみだったりするんですが、

キッチンもちゃちくなったよ~!って

リフォームしたお友達に聞きました。

そう思うと、冷蔵庫ならまだしも

キッチンだよね~って思うと悩みます。

 

とりあえず、大掃除は1日じゃぁ~

終わらないので、明日もがんばります💦

 

 

 

お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印 下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ