杏レッスン始まりました!

 

 

今年も杏の季節がやってきましたぁ~音譜

東京のお店に並ぶのは、もう少し先に

なると思いますが・・・

 

 

 

 

 

平松農場さんから、きれいな杏届きましたぁ~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

瓶詰めして、脱気して・・・

 

 

 

 

 

杏のシロップ漬け、こんな感じで

お持ち帰りしていただき、2週間以降から

食べ頃かと思います。

ちゃんと脱気したので、1年くらいは

保存できますが、食べ頃になったら

食べちゃうよね~よだれ ってみなさん

言っていました(笑)

 

 

 

 

 

杏のシロップ漬けが贅沢に並んだ

杏のケーキ、コレも作ってお持ち帰り音譜

 

 

 

 

 

ご試食は、小夏ちゃんと桃のシロップ漬けと

ヨーグルトと甘夏のシロップ漬けのゼリースプーンフォーク

 

杏のシロップ漬けと同様に、いろんな

果物でシロップ漬けが出来るので~

脱気、ちょっと手間がかかるけど

生の果物とはまた違う楽しみ方も

あるかな?って思っています。

 

 

お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印 下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ