母の手仕事

 

Yちゃんは、うちでいちばん小さな

お客さんでもあり、生徒さん。

お母さんのお腹にいるときに初めて

カフェに来てくれて、産まれましたぁ~って

ごはんを食べに、おんぶしながらレッスンに、

Yちゃんのレッスンデビューは

ケーキのデコレーションで2歳の時でした!

 

 

 

そのYちゃんがお母さんとメルちゃんを

持ってカフェに来てくれました。

母がメルちゃんのことを聞くと、

Yちゃんの大のお気に入りで、どこに行くにも

一緒で着せ替え遊びが楽しいとのこと。

母がメルちゃんのお洋服作ってあげようか?って。

メルちゃん、我が家にお泊まりして・・・

 

 

 

 

 

型紙をおこし、母のチクチク針仕事が始まり

母もスゴく楽しそうで~音譜

 

 

 

 

 

浴衣と帯

紐にしたのは、遊びの中で自然と結ぶを

覚えられるようにとのこと。

 

 

 

 

 

夏のワンピースとポシェット

 

 

 

 

 

ブラウスとサロペット

 

 

 

 

 

パンツ(笑)

パンツ、なくなっちゃうの~ってYちゃんが

言っていたので・・・

ブリーフみたいだったので、かわいくしてっラブラブ

って私がお願いして刺繍をしてもらいました(笑)

 

 

 

 

 

Yちゃん、とっても喜んでくれたようで~音譜

お写真送ってくれました!

 

母も冬になったら、カーデガンやコートを

作ってあげたいと張り切っています!

今年90歳になる母、いつまでも元気で

いてほしいなぁ~て思います。

 

 

 

お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印 下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ