午前レッスンは気まぐれランチ付き!

 
午前レッスンの開始時間は基本的には
10時からで、終わるころには当然お昼を
過ぎてしまいます。
お料理レッスンは作ったものを召し上がって
もらいますが、パンは白神こだま酵母で
発酵時間が長めなので、焼き立てを持ち帰って
もらう感じで、お菓子はメニューにもよるけど
生徒さんがご自宅に着くまでには
お腹すいちゃうよね・・・って食いしん坊的
発想で(笑)、必要な方は軽食をご持参ください
って言うのも、なんだかピンとこなくて・・・
ランチご希望の方はお昼代別途となると
材料費を考えて作る?ってなると正直面倒で・・・(^^;
ってことで、私の気まぐれランチとなりました。
前後のお仕事の都合で、ちょっと豪華な日も
あったり、試作のごはん食べさせられて
感想まで求められちゃったり(笑)・・・
レッスン準備が忙しく、手抜きごはんの時も
ありますが、レッスンに参加して気持ちも
お腹も満たして楽しい時間を過ごして
もらえたらなぁ~って思っています音譜
 
 
 
 
巻き寿司体験レッスンで・・・
デモで巻いた巻き寿司、なすのマリネ、和風
ピーマンの肉詰め、煮豆
 
 
 
 
 
巻き寿司レッスンだったけど・・・
ランチはパンで(笑)、焼きカレーパン、鶏ひじきの
おむすびパン、メープルジャムとチョコチップの
渦巻きパン、自家製柚子ジャムドレッシングのサラダ
 
 
 
 
 
梅シロップとパンのレッスンで・・・
ビーフシチューパン、コロッケパン、ハンバーグパンと
パンがみんなボリューミーでした(笑)
ほかになすのマリネ、スープでした。
 
 
 
 
 
昆布料理とお菓子のレッスンで・・・
アスパラベーコンチーズパン、ビーフシチューパン、
ハンバーグパン、空豆ベーコンチーズ
全種類食べたいよね?ってことで、お友達の
Mさんだったので、私と半分個して食べましたよ~!
 
 
 
 
 
梅シロップのレッスンで・・・
レッスンスタート前に「今日のお昼はパンまたは
チャーハン&おかずのどっちがいい?」って、そんな
教室ないだろ~って聞いてる自分がおかしかったです。
前日に炊いた雑穀米での桜えびとレタスの
塩麹チャーハンとスープ、おかずでした。
レッスン終了後に、ちょっと待ってね~って
チャーハンを作って召し上がってもらいました。
雑穀米で色がイマイチでしたが、味はバッチリ
でしたよ~。
中華屋さんのではなく、その時の残り物で作るおうち
チャーハンですが、褒められレシピのひとつです。
 
 
 
お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印           下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ