おうちごパンレッスン 夏メニュー⑳

 

 

こんな感じのメニューを選んでレッスンに

来てくれたのは、Kちゃん中学生です(笑)

メニューのチョイスがオシャレですよね。

もちろん、お母さんではなく本人の希望で~!

Kちゃん、年長さんくらいの時にお母さんと

カフェに来てくれて、うちのパンの

おいしさに感動したそうです。

それも梅しそチーズちくわパン(笑)!!

その後、親子レッスンに来てくれて

中学生になった今は部活と塾で忙しい中、

本当は部活があたっけど来たかったから~って

3カ月ぶりのレッスンでした音譜

 

 

 

 

 

よだれ鶏

 

ホールのホアジャオを細かくして使う本格ダレ!

中学生でこの嗜好すごいなぁ・・・と思って、タレを

作りながら、いろいろ聞いちゃいました(笑)

最近ではタイ料理がおいしかったそうです。

お父さん、おばあちゃんがお料理上手で、

家族で外食も多く、いろんなものを食べさせて

くれるそうで・・・、でもやっぱりKちゃんが

食べることが大好きでスゴク興味を

持ってるからかなぁ~って思います。

トッピングのピーナツの刻みがちょっと

大きいところが、まだ中学生って

感じで可愛らしい!そこはご愛敬で~。

 

 

 

 

 

 

ゴーヤとレタスの卵スープ

 

よだれ鶏のお肉はゆで鶏にしていて・・・

余熱を使ってしっとり仕上がり、肉もゆで汁も

ダブルでおいしくできるんです!

スープの素とは違って、おいしくやさしい味に

仕上がりました!

 

 

 

 

 

 

きゅうりと搾菜のあ和え物

 

kちゃん搾菜も好きって言ってました(笑)

 

 

 

 

 

 

ウーロン茶ゼリーのアイス添え

 

ウーロン茶は茶葉から入れています。

香りがよくっておいしいですよ。

そしてバニラアイスとの不思議な組み合わせ。

後味がさっぱりして、おいしいです!

 

 

今日は、梅シロップとおむすびパンの

レッスンです!

今日も楽しくがんばります音譜

 

 

お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印           下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ