梅シロップをぶちまけたお話・・・💦

 
梅シロップレッスンでは梅シロップを仕込み、
梅シロップでゼリーとケーキを作ります。
なので、当然レッスンの時に完成
している梅シロップが必要なんですが・・・
レッスン前夜に完成していた梅シロップを
派手にぶちまけましたガーン💦
アッと思ったときには、容器が倒れて床に
落ちて蓋が開いて、慌てて戻すも残った
シロップは残りわずかでした💧
 
 
 
 
 
左のタッパーにあった量が右の容器くらいに
なりました💧
このシロップはまだ仕込み中なので使えず・・・。
でもでも、残ったシロップを量ってみたらギリギリ、
超節約して使えばなんとかイケる量でした。
ちょっとお掃除が大変だったけど一安心。
 
 
 
 
梅の実ケーキと梅シロップゼリー
ちゃんと作れました!
ケーキはお持ち帰りですが、ゼリーは
試食のみなので、半量で作りました。
 
 
 
 
 
梅シロップ、袋仕込みでお持ち帰りです!
お好みの梅で作ると楽しいですよね。
梅を見つけると楽しくなって、ついつい
買ってしまいます音譜
 
 
 
 
織姫
群馬でしか作られていない
あまり東京ではみかけない黄色い小梅です。
香りがよくって大好きな梅です!
 
 
 
 
 
ミスなでしこ
仕事帰りに立ち寄ったスーパーで見かけて
迷わず購入音譜
コレはМサイズですが、2Lまであるらしい。
今年はパープルクイーンをお取り寄せしたので
来年はコレにしよう~音譜
どちらも梅シロップを作ろうかと思います。
パープルクイーンとミスなでしこの赤い
梅ジュース飲み比べが楽しみです。
7月には飲み比べできるかな?
レッスンのウエルカムドリンクにしますね~。
お楽しみに~ラブラブ
 
 
お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印           下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ