スパイス香る焼きカレーパンと我が家のカレー

 

 

今まで、いろいろなカレーを作ってきたけど、

ルウを使わないスパイスを使った本格的な

カレーは、カレー屋さんで食べれば

いいかな?って結論にいたりました(笑)

なかなか、コレって好きな味に出会えなかったし、

手間かけたわりには家族の反応もイマイチ・・・

やっぱり子どものころから食べてる

カレールウで作るおうちカレーが、やっぱりホッと

する味で、「カレーそろそろ食べたいなぁ~!」って

定期的に作る定番メニューな気がします。

なので、カフェで販売しているカレーパンも

おうちカレーを包んでます。

 

 

 

 

 

こんな感じです!

いつものモリモリ~(笑)

やっぱり自分が食べておいしい~!って

思えるものが作りたいので、カレー

モリモリになっちゃいます!!

 

 

 

 

 

包んでパン粉をつけて・・・

 

 

 

 

 

焼き上がり~音譜

揚げてなくて焼きカレーパンなんです。

揚げた油とカレーの油っこさが、重たいな

って思っていて、もう少し軽く食べられる

カレーパンがいいなぁ~って・・・

でも、ただ焼くだけだと物足りなくって・・・

その中間をいいところどりして

パン粉がカリっとパン生地がフワッとおいしい

カレーパンに焼き上げていますよぉ~ビックリマーク

そして、カレーはちょっとスパイシーに

仕上げています。

 

 

 

 

おうちカレーの仕上げにスパイスを

フリフリ、パラパラと・・・

母のお友達が「懐かしいおうちカレーなのに、

スパイシーで、平凡なおうちカレーとはちょっと

違って、すっごくおいしいのよね!」って

我が家のカレーをすごく喜んでくれて

我が家のカレーファンなんです。

 

 

 

 

 

母のお友達、ひとり暮らしなのでカレーは作らないから

我が家のカレーを毎月でも食べたいって(笑)

母も作るの楽チンだから~ってよく作ります。

母でもおいしいカレーに仕上げられるように

最後に、このスパイスをフリフリしてね!

って、カレー用スパイスをまとめてあります。

今日もコレでおいしいカレーを作って

明日のパン予約販売でも

焼きカレーパン焼きます音譜

 

 

 

お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印           下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ