5月のお菓子予約販売

 

 

5月のお菓子、こんな感じでした!

 

 

 

 

 

甘夏とヨーグルトのゼリー

とってもバランスのよいヨーグルトゼリーで、

よくできてるなぁ~って自画自賛しちゃうし(笑)

「おいしかった!」ってよく褒められるゼリーです。

甘夏のほかに、杏、桃、ぶどう、

りんごとか何のフルーツのゼリーとでも

合うので、通年作る自慢のゼリーです。

 

 

 

 

 

 

ゼリーを作ろう!ってときに、甘夏のコンポートを

作っていましたが、とてもおいしくて甘夏の

時期が過ぎても食べたいなぁ・・・って思って、

甘夏がたくさん出回るときにシロップ漬けを

常温保存できるようにびん詰めするようになりました。

コレ、凍らしてシャーベットで食べても

メチャおいしいんですよ~。


 

 

 

 

シフォンケーキ

 

予約販売は大納言入りの抹茶シフォンケーキ

でしたが、生徒さんからのリクエストで

プレーンシフォンケーキも焼きました。

 

 

 

 

 

オレンジケーキ

 

マジパン入りのしっとりした生地のケーキです。

スライスオレンジのコンポートを使った

ケーキだったんですが・・・

 

 

 

 

 

今年は無農薬の国産ネーブルオレンジを

お取り寄せしたので、長期保存できるよう

スライスオレンジをシロップ漬けに

したものを使いました。

 

コンポートの方が、そのまま食べられるくらい

皮がやわらかくなりますが、シロップ漬けは

コンポートよりフレッシュな感じで、

ちょっとだけ皮が気になるかな??って

感じでしたが、ケーキに焼き込むには

問題ないし、かえって扱いやすかったです。

 

6月のお買い予約販売は27日(月)です。

どんなお菓子にしようかぁ・・・

と悩み中です。

来週には公式LINEでご案内しますね音譜

 

 

 

お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印           下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ