おうちごパンレッスン 春メニュー⑩

 
レッスンの前日に材料を買いに行きました。
前日はカフェだったので、パンを
お届けしながらのお買いもので、
夜の7時を過ぎていました。
土日のこの時間のだと品薄で、欲しい物が
なくなってることがよくありますが、
平日だったのであまり気にせず
お買い物に行きました。
 
そしたら、ないんですよ~ガーンガーン
カフェの前日には並んでいたいちごが🍓!!
1パックもなくって・・・
通常の果物売り場にあるな目って
チェックしてたんです!
売り場が冷蔵に移ると、そろそろ
終わりだな・・・って思うんです。
大体、毎年6月初旬まであるんですよ。
 
ないと当然困るので次のお店へ・・・💦
あったけど、手に取ってよく見たらカビてる💧
何か買わないと駐車場代が・・・
とりあえず、カゴに商品を1個入れて
レジに行ったら、私が今まで避けていた
セルフレジーガーンあせるあせる
いつも行くお店には導入されていないので
まず、出くわすことはないけど、
たまにあっても通常レジかセルフか選べる
お店だったので、どんくさい私は避けてました。
商品1個買うのに、どんだけドキドキ
してんのよ~って自分でもおかしかったけど
無事お金を払い、駐車場代もかからず
よかったぁ~!!って一安心ニコ
 
いやいや、肝心ないちご~🍓!!って
また次のお店へ💦
寄るつもりはなかったけど、通り道の
お店に立ち寄ってみて、1歩入って終了💧
赤いのはミニトマトだけでした。
 
次のお店にもなく・・・
そんなことってある~?って
6件目でやっと買えましたニコ
 
メッチャ疲れたけど材料も揃ったし
セルフレジも次回からは避けなくても
大丈夫になってよかったです(笑)
 
 
 
 
 
春メニュー⑩、こんなメニューでしたナイフとフォーク
 
 
 
 
 
いちごの冷製パスタ
いちごとブルーベリーをバルサミコ酢を
使ったドレッシングでマリネしてます。
女子受けするパスタですね🍓
 
 
 
 
 
クリームリゾット
気軽に冷蔵庫にあるもので作れちゃうのに
味は本格的なリゾットです!
 
 
 
 
 
ミント香るグリンピースのポタージュ
ミントの葉をのせるの忘れちゃいましたが
ポタージュにミントが入っているので
ミントの香りしますよ~!
私、チョコミントのお菓子は苦手で、食べて
「歯磨き粉の味がする・・」ってミント好きな人には
失礼な一言を思ってしまうのですが、このスープは
爽やかでおいしいなぁ~って思います。
生徒さんも、コレが気になってこのメニューを
選びました!って・・・
そして一口食べて「おいいし~音譜」って
すごく喜ばれていました。
 
 
 
 
 
デザートはベリーのティラミス
レッスンの春メニューはこれでおしまい。
今月からは夏メニューです!
 
 
 
 
お友だち登録でレッスン料割引
クーポンプレゼント中!
下矢印
友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印           下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ