トイプードルとクマちゃんの巻き寿司

 

                        

昨日は久米川での初イベントで・・・

レンタルキッチンスペースでの

巻き寿司体験会でした。

超久しぶりの出張講座で

リハビリ感覚で楽しんできました♪

コロナ前は、カルチャーセンターで

15名とか、住宅展示場のイベントで

屋外テント下で10名×3回とか

随時対応30名分とか、一般企業の

レクリエーションで40名とか・・・

結構頻繁にそんなお仕事がありました。

昨日は3名様だったので、

荷物が少なくコレだけ?って思ったり

道具忘れてないよね?なんて

ちょっとドキドキ(^^;

でも、こじんまりとアットホームな

雰囲気で楽しく巻き巻きしてきました音譜

 

 

 

 

 

みなさんと一緒に巻いたのは

トイプードルトイプードル

おうちでも巻けそう~!って

喜んでいただけました。

 

 

 

 

 

残りごはんで計らずぶっつけ本番で

クマちゃん巻きをお披露目して

最後にお茶で試食タイム音譜

 

新潟産のコシヒカリ、自家製の合わせ酢と

ちょっと生姜が香る鶏そぼろに

すりごまを入れたすし飯で巻き寿司。

食べ物だからね、おいしくないと!が

私のこだわりです。

海苔は海苔屋さんからお取り寄せです!

ホームページなどはなくって

電話かファックスのみの注文です。

ここの海苔を買うようになってから

おいしくって、海苔だけ

パリパリ摘んだりしてます(笑)

今日の1dayカフェのパンランチの

おむすびパンにもこの海苔を

使います!

海苔屋さん今度紹介しますね。

今から、1dayカフェの仕込み頑張ります!

パン3種類、サラダ、スープ、

デザート2種類です!!

 

 

 

 

お教室のこと・カフェのこと

気軽に聞いてくださいね!

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印           下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ