「おたん生日おめでとうバースデーケーキ」のあかりちゃんクッキー

 

安全面を考えると

レッスンに参加されない

小さなお子さんを連れての

レッスンの参加はお断り

しているんですが・・・

ご家族でカフェにお越し

いただいたことがきっかけで、

お母さんとお話して、特別な安全

対策などしていないことをご理解の

上で赤ちゃんをおんぶしながらの

レッスンが始まったのが

去年の秋頃でした。

 

おんぶだったり、座布団の上に

ゴロンとしてた赤ちゃんが

寝返りができるようになり、

巻き寿司1本巻き終わった

ところでミルクタイムだったのが

最近は2本巻いてから

離乳食タイムだったりします。

 

昨日は初めて2レッスンご希望で

ちょっと長い時間どうかな?って

思いましたが、来て間もなくおんぶで

寝ちゃって、その間にささっと

クッキーレッスン!

ご機嫌よく起き、クッキーの

組み立てが終わって冷凍庫で

冷やしている間に離乳食タイム。

一人遊びしてくれてる間に

クッキーをカットしたりトッピング。

焼いている間にお母さんの

ランチタイム♪

午後はクッキー冷ましながらの

巻き寿司レッスンでした。

 

場所見知りや人見知りもなく

ご機嫌よく過ごしてくれて

お母さんにも赤ちゃんにも

楽しい時間になってるのかな?

って思っています。

そして、食べるの大好きな

お子さんなので、そのうち

親子レッスンできるかな?

って楽しみにしています!

 

 

 

 

 

初めてクッキー生地を組み立てる

作業、お母さん頑張りました!

たくさん焼けたよぉ~!!

 

 

 

 

 

いっぱい並んでるとワクワクしちゃう~♪

 

 

 

 

 

ハートあかりちゃんクッキーハート

1歳のお誕生日に、お子さんの顔の

クッキーが作りたいってご相談

いただいてレシピを作りました。

赤ちゃんの時から髪の毛が

ふさふさで、今はこんな風に結って

いて、来週で1歳になります!

「あかりちゃんお誕生日おめでとう~バースデーケーキ

 

 

 

可愛いクッキーのレッスンや

オリジナルクッキーの

ご相談はコチラから

下矢印

友だち追加
 
 
 
ランキング参加してます!
キラキラポチポチキラキラっとよろしくお願いします
下矢印           下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ