フォロワー7000人ありがたや | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

ついにXのフォロワーが7000人に。


とてもありがたいことです。


以前からフォローしてくれて

いた方も、

新しくフォローしてくれた方も

ありがとうございます。



去年の初めは1000あたりだった

記憶があるので…

だいぶ増えたなぁ。


去年はジャニーズ関連の

フォロワーさんが増えたので

そこはどうする家康のおかげもあり

すごくありがたいことでは

あったんですが…


NHKの会長がおかしな

発言ばかり繰り返すので

フォロワーさんの中には

せっかく大河を観たのに

NHKが嫌になった!って

人も多くて

(気持ちはすごいわかる)。


そのせいで今年の大河は

観ていないという人も

たくさんいます。



なのでこちらのブログのほうは

もう去年に比べたら

アクセスなんかは非常に

落ちましたね。


まあ、これは日記兼、

子供たちへ伝えたいことを

書いてるようなもんなので

アクセス数そのものは

あまり気にしてません。


と、そんな逆境の中で

Xのフォロワーだって

思ったようには増えてない、

というよりも思ってた通りだけど

増えるペースは落ちました。


6000→7000までは、

約半年かかってるからね!


やはりこういう状況なので

今年は増えないだろうなと

最初から予想はしてました。


でも、意外とXのインプレッションや

いいねはかなり増えていて、

おそらくいいね数などは

去年よりも良いくらいじゃ

ないかな、と…


ジャニーズ関連のポストと、

大河関連のポストとは

うまく住み分けもされてきた、

というか。


光る君への平安時代は

全然詳しくないんですが、

それでも毎週たくさん、

いいねをくださる皆さんがいて

ありがたいことです。


去年のインプレッションは

2億(!?)あったので

さすがにそんな数字には

今年はならないとは思うけど

好きなことを書いて、

楽しさが共有できる、

それをキープできてるのは

良いことだなと思います。



ジャニーズ関連では

変わらず多くの方が読んでくれて、

完全なる趣味の花や畑の

ポストにもまぁまぁ

読んでくださる方もいるし

たくさんの人が、

見離さないでいてくれるのは

嬉しいなと思います。



嫌な奴は去れ!!


俺をブロックしろ!!


とか言ってますが、

そんなことばかり言って

マジで誰もいなくなったら

それは人間ですから

さすがに寂しいからねw



平安時代に関しては、

今年に入って本などは

読んでいるんですけど、

それでもかなり不勉強なんです。


だから書いていることが

合っているかどうかなんてのは

それこそ手探りすぎて、

自信はまったくない。


でも学ぶことで知識が増える、

というのは楽しくて…


多分、去年のどうする家康で

初めて戦国時代を知った方は

こういう感じでドラマを

楽しんでいたのかな?


ってのは感じますよね。


この感覚…歴史にはじめて触れる

ような気持ちになれるのは

久しぶりではあるので、

今年の大河ドラマには

去年とは別の楽しさが

自分にはあります。



ジャニーズ関連は…


松本潤さんの退所もあったけど、

彼が退所したからといって

俺がジャニーズタレントや

ファンの擁護をやめる、

ということはまったくないです。


彼の決断というのは、

一人の男として支持しますし

応援もしています。


でも、残った人たちに

罪があるのか?といえば

そんなはずはないし、

ファンの皆さんにも

罪などは1ミリもありません。


その1ミリはあるのだ!


というおかしな連中が、

叩く以上は俺はファンの方の

味方であり続けます。



でも…流れはかなり変わってますよ。


今日も松潤さん関連の

ニュース記事を読んだけれど

彼の決断は立派だという

コメントも多いとともに、

こういうふうに決断しないと

いけないくらいに、

追い込まれてしまったことが

気の毒だと思うとか、

ここまで叩くのって

やりすぎじゃないか?


という一般の方の声は

ものすごく増えました。


ヤフコメなんかはもう、

そっちのほうが主流ですからね。


アンチのコメントのほうが、

下位に沈んでます。


これだって予想は出来てた

ことなんですけどね。


アンチなんてそのときのノリで

ジャニーズいじめに加担していた

だけなのであって、

本気で被害者を救おうだの、

あらたな被害者を出さないために

守ろうとしているんだ!


なんて、本音は全然思ってないから。


あくまでそのとき感じた

なんとなく正義の行動を

していただけのことで、

難しいことなんて

大半は考えていない。


でも残念なのは、

そういうろくに考えずに

ノリで他人を叩いた人のせいで

ジャニーズはほぼ解体状態、

松潤さんたちのように

独立を余儀なくされた

罪のないタレントが

多数いることです。


それに対して罪悪感が

芽生える人だって

いるのが普通なのだから

こうして擁護の声だとか


「ここまで追い込むなんて

やりすぎでは!?」


が増えたのは自然なんですよ。


これから味方は

もっと増えると思います。



以前からファンの皆さんには

言ってきたように、

風向きが変わるときはこうして

少しずつやってきますので、

好きなタレントのことは

ずっと、ちゃんと好きでいて

あげてくださいね。



好きなものに対して

恥じることはないんです。


俺はNHK会長の発言や

今のやり方はまったく

支持はしませんが、

それでも大河ドラマは

好きです。


光る君へは面白いですし、

先日はウイカさんが

いいねをくれたので

とても嬉しかったです。


そういう役者さんたちには

何の罪もないからね。


面白いです、楽しんでます、

ということは伝えていきたいな、

と思います。



長くなってしまったけど、

7000フォロワー記念に

最近の思いを書かせて

いただきました。


これからもよろしくお願いします。