殿と一緒のなりゆき街道旅も良かった! | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

ハナコのなりゆき街道旅…


今日のゲストは松本潤さんと、

波岡一喜さん…


つまりはあれだよ、

殿と飲んべえの叔父御と、

七之助の共演なんだよ。


この番組、めちゃくちゃ楽しみに

してたんだよね!!


殿も言ってたけど、

大河ドラマ以来の地上波初…


そう、俺からしたら

久々の動く松潤。


もうそれだけで感動なの…


殿が!いる!!


髪型は違うけど!殿が!


喋ってる…!!


あー、殿の声だぁ、

殿の笑い方だあ!!って。




ファンじゃない、

ファンじゃない…!


と言ってきたけどもう

ファンだろこれw



ちょっとコロナで

休みすぎたのを挽回すべく

4日連続夜勤(そしてたぶん

明日も夜勤)なので

ほとんど眠れてないから

リアルタイムでは

観られなくてTverで

観てるんだけどね。


まだ、全部は観てない。


だけどやはり動く殿…

いいよなぁ。


男の俺がこんなに嬉しいのよ。


去年は毎週、こうして

殿を観られてたんだから

ファンの女性陣なんて

めちゃくちゃ素敵な一年を

送ってきたんだなと改めて認識。



そして…やっぱり去年は

気難しい歴史ファンのほうが

変な難癖をつけるのが多くて、

本当にごめんね、という

気持ちに改めてさせられた…



松本潤さんって本当に

生真面目で一生懸命で、

ストイックで…


それでいて気配りはすごい。


とても細かい点なんだけど、

お店の人への接し方とか

マナーがすごくいいんだよ。


これは以前、別の番組を

観たときにも感じたんだけど

男のがさつさがない、

というのかな…洗練されてる。


だからお店の人へも、

必ずお礼を述べたりとか

そういうひとつひとつが

やはりかっこいい、

スターだなと思わされる。



あとさぁ、めちゃくちゃ

岡部くんと仲良さそうなのよね。


これも以前も書いたけど、

週刊誌が松潤は岡部を

いじめてる!とか変な記事を

書いていたけど、

どう見たってそんなこと

ないじゃないか。


あれを鵜呑みにして、

某歴史サイトなんか

毎週クソみたいなレビューを

書き散らしていたけど

謝ってほしいもんだ。



それにしてもやっぱり

動いてる殿はいいなぁ…


岡部さんや波岡さんとの

やりとりを見てるとやはり

どうする家康を思い出すよね。


光る君へも面白いけど

やっぱりどうする家康も、

すごく良かったんだよ。


今も地元の人たちからも

愛されているし、

こうしてわざわざ他局で

どうする家康を彷彿とさせる

人選での番組をやるんだもの。


露骨なジャニーズ外しに

こだわっている

NHKは本当にもったいないことしてる。


スピンオフなどは難しくても

こういうふうに、

どうする家康のメンバーが

集まる番組をやったら

必ず視聴率も取れるのにね。



どうする家康がすごいのは…


今年の光る君へ、

これはすごく面白い。


実際、とても人気がある。


今日のもすごかったです。


俺はとても楽しんでいる。


とはいえ…


普通、こうして翌年の大河ドラマが

始まると前の年の作品が

どんなに良くても、

徐々に昨年の記憶は薄れて

いってしまうんだ。


でも、どうする家康は

いまだにTLでも話題に出るし

地元静岡では松潤さんの

写真展示もやっているし…


だから俺のTLはべつに

光る君へ一色のわけでもないし

いまだに家康関連の話題も

たくさん見かける。


共演者の方…殿イチオシの

平八郎役の山田裕貴さん

だけではなくて、

先日も有村架純さんと

久保史緒里さんが、

家康の話題を話していたり

こうして岡部さんたちも

殿!といまだに慕ってる。


こういうつながりが

作れたことって松本潤さんには

ものすごい財産になるうえに、

ファンにとっても本当に

ありがたいことだと思います。



…、俺が書いてることが

どんどんなりゆき街道旅の

内容からズレてるなw


つまりはなりゆき街道旅で

元気な殿を見れば見るほど、

どうする家康も面白かったー!

という気持ちが再燃する、

ってことですよ。



いまは仕事中なので、

また明日、続きを観る予定です!