奥さまのお誕生日 | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

本日は奥さまのお誕生日。

何がほしい?

と尋ねても…フライパン、
とか実用的なものを
欲しがるので…

フライパンもあげましたが、
薔薇をプレゼントに選んでみた。

切り花だと枯れてしまうから
鉢植えにしてみました。

とにかく鉢植えにしたくて
非常に悩んだ…


だが、しかし!!

おそらくは今後、育てるのは
主に俺になると思うわけですが…

畑とかお花とかは、
普段から自分で管理してるし
薔薇もいくつか育てているからね。

とはいえ喜んでくれたかな?
良かったかなと。


俺の人生の目標のひとつとして
奥さんに俺と結婚して
良かったと思ってもらいたい、
というのがあって…

今年はうちの会社自体も
ひとつの転機を迎えていて、
思わぬ形でここにきて
さらに上の役職につく、
ということになってるわけですが…

ま、仕事量が減ればいいけど
人手不足なんか変わらないから
それは当面、無理だろうとは
思うんだけれども。

でも、なんとなく結婚して
なんとなく無難に仕事して、
なんとなく人生終わる…

みたいな感じではなくて、
俺と結婚してよかったなぁと
思ってもらえるように、
どこかで上を目指して
生きていけることが、
俺にとっても幸せだなと
思っています。

前へ、前へ…というのは
いつもどこかで思っているし
前のめりで倒れていたら
まぁ、それはそれで
俺自身にとっては満足な
人生だよな、とも思っている。

停滞していたものが、動く。

それは大事なことなのだ…
生きてるうえでは。


元々、あまり結婚願望も
なかったんだけれども、
いまは可愛い子供たちにも恵まれ
子供たちも頑張ってくれていて
それは間違いなく奥さんのおかげ。


出会えて良かったなと思います。