NHK会長は分断を煽るのもいいかげんにしろ | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

 



ハッキリ言って、
ものすごく余計な発言。

去年の紅白だって惨敗し、
トイレ性加害報道では暴走し
いつまでやってんの?

ジャニーズに関しての質問なんて

「他社様のことなので、
お答えできかねます」

でいいのに

「我々の期待より遅い」

とか何様のつもりで
喋ってるんだ?


俺は視聴率を責めるつもりはないが、
大河ドラマだって数字では
去年のほうが良かった。

でも、ジャニーズに対する
報道の仕方が嫌だから
今年の大河ドラマは観ない!

というジャニーズファンの方もいる。

その気持ちはとてもわかる。

わかるけれども、
今年の大河ドラマのスタッフ、
俳優みんな頑張っていて
面白いからみんなに観てほしいと
再三、発信している。

ところがNHKの会長が
こんなことを言っては
せっかく去年開拓した
新しい視聴者層を
突き放してるんだから
話にならない。


ジャニーズの動きが遅い?

ちゃんと補償も開始したし、
すでにかなりの人数が
和解に至っている。

それ以上どうしろと?

そういうなかで被災地の
支援もいまだにしているし
何より何度も書いてるが

「現役タレントには罪がない」

それなのに天下のNHKが
私刑をしまくってるんだから
話にならない。

民放のほうがよほどマシ。


大河ドラマをやってくれるから
俺はNHKを観ているけれど
こんなことばかり繰り返すなら
もう大河ドラマの制作陣は
そのまま民放へ移るか、
いっそのこと配信だけで
放送してほしいくらいだ。

こんなおっさんの発言で
かき回されてほしくない。



ガバナンスだなんだと
言ってるけど、
さくらももこさんのご主人に
NHKが作ったちびまる子ちゃんの
ドラマはさくらももこさんの
脚本を勝手に変えたひどいものだった、と
告発されてますよね?

セクシー田中さん問題で、
日テレが叩かれてるが
NHKもやってきたことは大概だぞ?


偉そうに他の会社の
ガバナンスを批判する前に
自分のところもなんとかしろよ。