#どうする家康 のファンは胸を張ってください | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

今年の光る君へはとても
面白いんですが…

相変わらず某有名サイトは
しつこく去年のどうする家康を
叩いてます。

そういうのに乗せられる
頭のお弱い連中も、
まだしつこくドラマや
ファンを叩いているのがいる。

あぁ、みっともない、
情けない、見苦しい、
気持ち悪い、かっこ悪い、
頭も悪い、文章に価値がない。

実に吐きそうなくらい
気持ち悪い存在だ。


そんなものを読んで、
去年一年楽しく過ごしていた
歴史初心者の方であったり
ジャニーズ、松潤、嵐ファンが

「自分たちはダメだったのかな…」

と自信をなくされるのが
本当に心苦しいです。


そもそもドラマを観るのは
自由なはずなのに、
なんで初心者だとダメなんですか?

去年は例年以上にドラマへの
書き込みも多かったし、
イラストもたくさんあって
SNSはとても華やかでした。

そういう楽しみ方をしては
いけないと誰が決めた?

ん?

言ってみろよ。


去年のファンはドラマを観て
キャーキャー言ってるだけでなく
本当の家康公にも興味をもち、
本を読んだり現地まで
足を運ぶ人もたくさんいました。

おかげで大河ドラマ館は大盛況。

地元はとくにかなり盛り上がって
売上もよかったと聞きます。


もともと、松潤ファンの皆さんは
ドラマが始まる前から

「昔からの大河ドラマファンの
迷惑にならないようにしよう」

と何人も呼びかけていました。


そういう人たちに対する仕打ちが、
大河ドラマファンやら、
自称歴史ファンのマウント取りでの
いやらしい誹謗中傷だったんだから
俺からしたらそりゃもう、
情けなくてみっともなくて、
だからヲタク野郎(女も)は
視野が狭すぎてダメなんだ、
と呆れさせられた1年でしたよ。

それに比べて初心者である
ジャニーズファンのほうが
どれだけマナーが良かったか。

ドラマに対してどんなに
真摯に向き合ってくれていたか。

そういう人たちをこそ、
仮にジャニーズが出ない
大河ドラマがあっても、
歴史自体が面白いんだよと
伝えられるチャンスだったのに
自称歴史ヲタクがやってたのは
そのファンを攻撃して傷つけ、
追い出そうとすることばかり
でした。

だからリアルで人を大切にできない
真正ヲタは嫌なんだ。


みんなが気軽に楽しんで
良いんですよ。

難しく考えなくても
いいじゃないか。

なんでそんな敷居上げてんの?

迷惑だからやめてくんない?


去年がつまんなかった?

今年は面白い?

なら、今年を褒めていればいいだろ。

なんでまだしつこく、
去年のことを叩くんだよ。


俺みたいに去年も今年も
両方楽しんでる奴がいるのに
鬱陶しいことこのうえない。


去年の盛り上がり方は
間違いなく例年以上でしたよ。

去年のファンの方が、
恥ずかしく思ったり
肩身の狭い思いを
しなければいけない
理由などひとつもありません。


去年のどうする家康は、
とてもよかった。


そして、今年も面白いです。

これが大河ドラマです。


いつまでも文句を言ってる
いやらしい連中もいますが
そうじゃない人も、
たくさんいますよ。


まだ観ていない方は良かったら
今年もまた観てみてください。

去年みたいにみんなで
盛り上がれたらいいなと
切に願います。


口うるさいだけの
頭が固くて性格悪いジジイ、
ババアの歴史ヲタなんか
追い出すつもりで
楽しく応援しましょう!