いいねが消されるようで | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。



このポストそのものは、
昨年のものなんですけど
なんか皆さんがいいねしても
必ず消されると話題になってるそうで。

で、俺も確認してみたんだけど
確かに消されますね…

おまけに今日はそのことに
気付いた方々が拡散して、
みんないいねをしてくれるから
俺の通知欄は

「◯◯さん他100人がいいねしました」

みたいなのが頻繁にきますが、
実際に見るとまた消されていくので
10増えたかどうか、みたいな…

なんでだよw

そういえば杉田水脈氏が
誹謗中傷にいいねをした、
とかで罪に問われてたけど
それとはまたこれ違うからね。

俺はあくまでも東谷義和氏が、
ジャニー氏を告発したことは
まったく1ミリも責めてないけど
ジュリーを標的にしろ!とか
ジュリーの娘も狙え!と
とくにキンプリのファンを
けしかけていたことに当時から
腹が立っていたので。

そのジュリーの娘さんは
芸能人ではなく一般人、
それも10代の女の子です。

彼女はそうした誹謗中傷のせいで
進学先まで変更しなくては
ならないほどに追い込まれたんですよ。

とんでもない「私刑」が
行われていたわけです。

俺はこうした「誹謗中傷」
「私刑」を煽った東谷義和氏は、
この件に関してちゃんと
謝罪したらどうなんだ?

ジャニーズのほうは
謝罪をしたうえに、
被害者への補償をしようと
会社まで畳むつもりで
具体的に行動している。

なのに東谷は何やってんだ?

という普通の意見を書いてるだけで、
これは誹謗中傷ではありません。

東谷義和氏がそれを行った
証拠が動画として残ってます。

事実に基づいてそのことは
謝罪をしたほうが良いのでは?と
書いただけです。

それに対して「いいね」と
思う人がいることも許さない、
なんておかしすぎるでしょ。

だってこんなの本当に
ごく普通の社会人として見たら
当たり前のことですよ。

無関係の10代の女の子を、
単にジャニーの姪の娘、
というだけで攻撃をした人は
どこまで卑怯なんだろうと
思いますけれども、
全てのキンプリファンが
悪いかといえばそうではないです。

東谷氏がこんな動画を
配信して煽ったから
それを信じてしまった
ファンもいたはずです。

ならばそれを最初に煽った
東谷義和が謝罪すべきなのは
当たり前すぎて明白でしょう。


何度も言いますし、
そもそも俺自身が

「ジャニーの擁護なんてしてない」

のはこれまで俺の意見を
読んできた人は理解している人も
多いと思います。

「ジャニー氏に責任があったなら
それはジャニー氏の罪、
彼個人が責められるのは
仕方ない」

「ただしタレントは関係ない」

「ファンも関係ない」

これが俺の意見です。

なので東谷氏がジャニー氏を
告発したこと自体には
さほどの文句もありません。

が、ジュリーやその娘を
攻撃するチャンスだ!!

なんていくらなんでも
おかしいでしょ、
そんなことを煽ったなら
謝りなさいよ、
と言ってるだけ。

どこかおかしいですか?

「家宅捜索して俺のおかんを
苦しめないでくれよ!!」

と泣きわめくくらいなんだから
家族に迷惑がかかることが
どれだけつらいか東谷氏も
わかってるんでしょ?

わかっててやったんだよね?

じゃ、謝れよ!ってだけじゃないですか。

それにいいねをつける人の
何が悪いのか、
意味不明すぎます…。