#SUPEREIGHT 誕生日、おめでとう | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。



叩かれて改名させられるのは
個人的に腑に落ちなかったので
ここ数回、あれこれ書いて
しまいましたが…

やはりファンの皆さんは
強かったね。

誰もが彼らが決めたことを
前向きに受け止めようと
していました。

せっかく前を向いていたのに
俺なんかが色々書いて、
暗い気持ちになってしまった
ファンには申し訳ないと思います。


さて、

関ジャニ∞の新グループ名は

SUPER EIGHT

スーパーエイト…
超八とも略せますし
ファンはこれまで通り

「エイター」

と名乗れます。

最初、聞いたときは、
うぉ、めっちゃシンプルにきたな!
と驚きました。

でも、これシンプルのほうが
良いと思うんですよ。

無理やりもっとかっこよくいじるとか、
完全に生まれ変わったように
全然、別のものにする案も
あったもしれません。

だけどもう彼らは
知名度もあるアイドルだし
XがXJAPANになっても
昔のファンはXのイメージを
持っているように、
エイトは関ジャニから
スーパーになっても
エイトなんだ、と。


それになんといっても

わかりやすい!

覚えやすい!

これ、かなり大事…。


ドラゴンボールの超サイヤ人、
スーパーサイヤ人ね…

最初、フリーザから
その名前が出たときは
もうそのまんまじゃん!
って思ったんだけど、
一発で覚えたよね。

そして今ではかっこいい名前に
なっているんだよね。

シンプルだろうとなんだろうと、
その価値を上げていくことで
誰にとってもわかりやすく
呼びやすくて、でも
素晴らしい特別ものになる。

なにせ

SUPERの意味は
「素晴らしい」だから。


ファンの皆さんには
まだ複雑な思いもあると
思うんですが、
どうか彼らを応援してあげて
くださいね。


そして、こんなふうに
改名しなきゃならないほど
クレーム入れてた連中。

ここまで筋を通してる人達を
これ以上攻撃するなよ?

名前を捨て去る、
ということはおそろしく
辛い決断をした、
ということだ。

その意気くらいは汲んでください。