松潤写真集…転売に騙されないで! | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

売れ行きがとても好調で、

良いことではあるんですが…


いまや転売の手にかかり

新品も中古も倍近い

お値段にされてます…


俺もたまにAmazonの在庫を

チェックしてるんだけど




こんなのひどすぎる〜…!!

それだけ人気がある、
稼げる…それはわかるけど
良くないよね。

松潤さん本人のお話だと、
最初はそんなに売れると
考えていなかったらしいのと
今は増刷を頑張っていて、
1月下旬にはまた店頭に並ぶ、
ということです。


いま、ネット書籍のほうが
強くなってきているから
出版社のほうも最初から
強気でたくさん刷るというのは
難しかったんでしょうね。

潰れている本屋さんも多いし…

自分も本好きなんですが、
漫画とかはネットでいいや、
ってなっちゃってるから。

そういう中で
紙の書籍を作るというのは
きっと大変になっても
いるのでしょう。

松潤さんの写真集は
4000円。

これは高くないと思います。

鎌倉殿のメモリアルブックが
2750円でしたから、
それよりは高いけれども
ページ数が全然違うので、
単純な比較はできません。

元々、本という形が
売れづらくなっている中で
最近はゲームの攻略本すら
2800円とかですもん。

昔はよほど高くて1800円
あたりでしたからね。

彼が40歳になった記念、
最初で最後に…なんて
言ったりもしてますから
ファンとしても大河ドラマの
記念としても、
4000円ならそんなに
高い値段じゃないとお思います。

だけどどれくらい売れるか?

を出版社が考えたとき、
昨年は視聴率がどうこうと
ネガティブな記事も
多かったから、
いきなりたくさん刷るという
判断がしづらかったのでしょう。

実際には数時間で、
どこも予約すら受付終了!!

だったんですけど。

こういうところに、
サゲ記事の影響も出てるかも
しれないと思うと、
本当に迷惑、営業妨害ですね。


さらにはこういう、
手に入れづらい状況につけ込み
さすがに1万円とかつけるのはなぁ。

それでも買ってしまう人が
出てしまうと思うんですよね。


たくさん売れてほしい、
とは思いつつ、
正規の価格で欲しい方のもとに
届くようになりますように!